【箱根仙石原】じねんじょ蕎麦 箱根 九十九ブログ

箱根仙石原にあるまるでエーゲ海にいるようなお洒落な空間の中、多彩なメニューが楽しめる自然薯蕎麦屋

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九自慢の『そば前』【じねんじょ生とろ】 

2019-03-12 08:21:47 | 蕎麦

 

非日常空間で味わう、創作自然薯そばレストラン

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九

 

こんにちは。じねんじょ蕎麦 箱根 九十九です。

本日はじねんじょ蕎麦御膳で提供している「そば前」についてご紹介します。

その前に『そば前』って?その疑問から解決しましょう。

その昔お蕎麦屋さんは、酒処でした。
その中で、 おそば屋さんで冷酒を一杯!なんてできたらかっこいいですよね! 
そばを食べる前に、それらを肴にお酒を楽しむことを「蕎麦前」と呼ぶそうです。
江戸の”粋”ってやつですね!

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九には9種類の『そば前』をご用意。

そば御膳をご注文で9種類の中から3っ選ぶことが出来ます。

 


▲じねんじょ蕎麦 箱根 九十九自慢のそば前【じねんじょ生とろ】

 

【そば味噌】 自社栽培の自然薯。

自然薯の先端部分の味が濃く、粘りの強いアーズという部分を使用しています。岩塩でお召し上がり下さい。

 是非、じねんじょ蕎麦 箱根 九十九で江戸の粋をご堪能ください。

 

 

関連記事:その他の【じねんじょ蕎麦 箱根九十九】の記事

関連記事:このサイト内の【そば前】の記事

 

▲箱根仙石原 ランチにそばを堪能|じねんじょ蕎麦箱根九十九

 

 

九十九の「蕎麦(そば)」は厳選された国産のそば粉に、皮ごと摩り下ろした自然薯を練りこみ、温度や湿度に合わせて、その日一番の蕎麦を手打ちしております。

麺体の質の見極めが味に直結するため、手触りだけが頼りになり、蕎麦本来の旨みに、自然薯の香りが合わさり、九十九こだわりのじねんじょ蕎麦が完成します。

地元神奈川の自然薯と国産蕎麦など、素材にこだわりその素材の美味しさをとことん引き出した多彩なメニューをお楽しみいただけます。

まるでエーゲ海にいるようなお洒落な空間で本格的なお蕎麦をご堪能ください。

 

 

また、九十九で提供している自然薯の味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しました!

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

 

自然薯の他にも自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物。

生しらすなど湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。

是非ご利用ください♪



小田原 魚河岸 でん >>地図

小田原早川漁村 漁師の浜焼 あぶりや >>地図

箱根 自然薯の森 山薬 >>地図

じねんじょ蕎麦 箱根 九十九 >>地図


 

~小田原箱根の名物グルメ~ 株式会社JSフードシステム

〒250-0031 神奈川県小田原市入生田165 >>地図はこちら

TEL:0465-23-5637 FAX:0465-20-6225



最新の画像もっと見る