筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

勝利のために・・・

2014年01月07日 22時00分22秒 | Weblog
こんばんは。今回ブログを担当させていただきます。2年の菊池です。
私は11月に2年の中で行われたスタッフミーティングで新しくマネージャーとなりました。
今日はマネージャーとして約1か月活動して感じていることや、スタッフミーティングを終えた2年の新たな決意について書きたいと思います。



マネージャーになって、選手としてやってきた今までとは全く異なる視点からチームを見てみると、チームの運営には様々な人が携わっており、それらの人に支えられて自分達は活動できているということを感じます。それとともに、マネージャーという立場の責任の重大さを日々感じています。自分はチームの役に少しでもたちたいと思い、自らこのマネージャーという道を選びました。確かにマネージャーの仕事はチームの勝利に直接結びつくものではないですが、自分たちが責任を持って行動しないとチームが成り立たない重要な役でもあります。そうした自覚を忘れず、「覚悟」を持って日々活動していきます!

スタッフミーティングを終えて、新たにスタッフになった2年は自分も含めて15人になります。この新たにスタッフとしてやっている者も選手として続けている者も全員、チームの勝利のためにという思いで活動しています。スタッフミーティングを通じて、この「チームのため」という思いがより一層強くなっているように感じます。また、2年全体の結束もより高まっていると思うので、新チームでは、下級生、さらには上級生も引っ張っていく勢いで頑張っていきたいと思います。

チームの方は冬の長期オフを終え、今日から本格的に練習をスタートさせました。ここから春リーグまであっという間ですが3年生を中心に、寒さの厳しい冬を超えて大きく成長していけるように選手含め、スタッフも一丸となって取り組んでいきたいと思いますので応援の程、よろしくお願いします。


副務 菊池




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 始動 | トップ | 筑波山神社参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事