筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

城西大学(2)

2011年05月07日 23時02分16秒 | Weblog

こんばんは!

本日は城西大学との2回戦が行われました。昨日先勝している筑波は2連勝で勝ち点を手にしたいところです。

 

後攻の筑波は1回裏、先頭の山下が出塁、盗塁を決めます。3番大島が中前安打で続き1死13塁として、4番矢野の内野ゴロの間に山下が生還し先制点を取ります。

 

2回以降は両チームとも走者を得点圏に出すものの、得点には繋がらず1-0筑波のまま終盤の7回へ。

7回表、城西大に1死23塁のチャンスを作られてしまい、続く打者を追い込むも左前安打を打たれてしまい2点を失い、逆転をされてしまいます。

 

直後の7回裏、筑波は反撃に出ます!

1死から1番山下、途中出場の丸山、大島、矢野、松浦と5者連続の安打で一挙4点を上げ、5-2とまたも逆転に成功し、試合の流れをまた呼び戻します!

 

8回に1点を返され、2点差のまま迎えた最終回の守備。

先頭に2塁打を打たれると、2死にするもののこの走者を返してしまい1点差に詰め寄られます。さらに連打を浴び、2死ながら満塁とされ、この試合の最大のピンチを迎えます。

追い込んでからの勝負の1球。打球はレフト頭上を越えたか、、とヒヤリとしましたが後方飛球を丸山が背走しながらガッチリと掴み5-4のままゲームセット。

 

筑波が2連勝にて、今シーズン初の“勝ち点”を手にしました!!

 

城西 000000211 4

筑波 100000400 5

 

勝ち点1。本当に欲しかった「1」という数字。

私たちにとっての貴重な数字だと思います。次節の空き週を挟み、続く日体大戦でも勝ち点を上げれるよう、取り組んで参ります!

 

筑波の残りは1節となりました。 「1」を→「2」へ!!!

 

 

主務 大谷佳慶

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城西大学(1) | トップ | ナイター練習 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました。 (ファン)
2011-05-08 00:04:51
7回の盛り上がり、そして、最終回の歓喜

感動しました。
おめでとうございます。

最後まで、あきらめない、元気なプレーを見せてください!!
返信する
Unknown (はむ)
2011-05-08 00:39:46


勝ち点ゲット
おめでとうございます(*^ω^*)!

結果を見て本当に安心しました!
嬉しかったです(;_;)

この勢いにのって
「1」を「2」に!!
最後まで絶対に諦めず
頑張ってください\^^/★

応援しています(`・ω・´)≫


返信する
Unknown (くま)
2011-05-08 07:00:00
よかったです(>ω<*)

応援にも行けないくらい
遠いところからですが
応援してます!

このブログに
またいい報告が投稿
されるのを待ってます(^ω^)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-08 19:07:23
まだ 運がありましたね~あと 二つ 自分の欲や・わがままなどを捨てさり、チームが勝つことにみんなで集中してください。
本当の笑顔はそのあとに!
がんばれ!つくば大学硬式野球部!
返信する
Unknown (主務 大谷)
2011-05-10 18:31:22
全員が一丸になり勝利に向かった結果だと思います。
今後も、チームが1つにまとまって日体戦に向かっていきます!
返信する
くま様 (主務 大谷)
2011-05-10 18:32:18
いつも応援ありがとうございます!
返信する
はむ様 (主務 大谷)
2011-05-10 18:36:38
ありがとうございます!
次のリーグ戦、最後まで戦い抜き、勝ち点を「1」から「2」にします!
返信する
ファン様 (主務 大谷)
2011-05-10 18:42:18
最後まで諦めることなく、筑波らしく元気に野球をやりたいと思います。
引き続きご声援のほどよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事