筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

取り組み

2011年11月03日 18時58分05秒 | Weblog
皆様こんばんは。

昨日から3年生と1年生が全体練習を開始し、今日は祝日ということもあり、朝から日暮れまで練習していたものがほとんどでした。

3年生に関しては久々にボールを打ち、ノックを受けるなど、この時期から技術練を行うメニューにはなっていましたが、個人がより強くなるための構成になっていて、肉体的にも精神的にも厳しいこともあるかと思いますが、互いに厳しくも支え合いながら、またほとんどの者が学生生活最後の野球部生活という意味でもより情熱を燃やして取り組んでいって欲しいと思います。

1年生に関しても新人戦を目前に控えており、個々人がさらに向上できるように練習に取り組んでいるように感じられました。しかしこれに満足することなくリーグを代表する選手を目指して取り組んでいって欲しいと思います。


まだ始まったばかりではあるのですが、全体練習中も各自練習中も雰囲気は良くそれぞれが目標に向け取り組んでいるようで順調なスタートのように思えます。
ですが、順調なように見えて、見落としなどがある可能性もあるかと思います。

常に目配りや気配りを上級生が率先して行うようにし、隙のないチームに仕上げ、練習はもちろん普段の生活から野球にリンクさせ、チーム全員の意識を一つにしていけたらと思います。

今後の活動でも部員それぞれが野球以外の面でも成長し、それをチームに還元できるようにして今後も取り組んでいきます!

マネージャー 藤塚永志

最新の画像もっと見る

コメントを投稿