筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

乱打戦

2009年03月16日 22時35分12秒 | Weblog
今日はAチームが東京情報大、Bチームが仙台大とオープン戦をしました。
結果から言いますと、東京情報大との試合は7-11で敗戦、仙台大との試合は2試合行って、1試合目が5-1で勝利・2試合目が2-2の引き分けでした。
Aチームの試合内容を特筆しますと、序盤は相手のミスに漬け込んだ事に加え、2点本塁打で5点を取るも、すぐ後に相手打線に捕まり、5回までに9-5と離されます。その後は追加点を取られた後、すぐに2点を取り返しすも流れを持って来れず試合は終わりました。今日は単純に投手が打たれたこともありますが、タイムリーエラーがあったり、記録上では安打になる結果も守備の動きの悪さからなるものがいくつも見られたりと、特に守備面での反省が目立ちました。
次のAチームのオープン戦は九州遠征での試合になるので、この敗戦を必ずや生かしていきたいと思います。明日はBチームが杏林大とのオープン戦です。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中練習期 | トップ | 遠征前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事