筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

2018年 岩手キャンプについて①

2018年07月12日 17時44分08秒 | 2018年 岩手キャンプ
こんにちは。
マネージャーの長谷川です。

ここ数日は一気に気温が上昇し、本格的に夏が到来したのだと感じられます今日この頃ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。


さて、今週末、7月14日から、私達は岩手キャンプに向かいます。
このキャンプは、今年が初めての試みであり、今回は1,2年生の選手が参加します。




(今回合宿を行う種市オーシャンビュースタジアム)


今回の合宿は、スポーツ合宿の誘致を通して地域の活性化と交流人口の拡大を目指すことを目的に今年度設立された、いわてスポーツコミッションの仲介のもと、弊部を積極的に誘致してくださった岩手県洋野町の全面的な協力があり実現することとなりました。

そのため、本合宿は岩手県や洋野町とのつながりを深め、地域貢献を行うことを大きな目的としています。
日程には現地の北東北大学野球連盟に所属する八戸学院大学、岩手大学とオープン戦を行う他、初日の土曜日には地域の小学生を対象とした野球教室を行います。また、合宿期間中には、洋野町最大のイベントであるウニまつりが開催されていますので、この祭りのボランティア活動も実施させていただく予定です。


(野球教室のパンフレット)



北の避暑地の恵まれた環境の中で練習を行わせて頂けるということに感謝して、参加する選手・スタッフ一同協力して良い合宿にしたいと思います!
なお、ブログではこの合宿の様子を伝えていきますので、どうぞお楽しみに!

なお、明日は今回合宿を行わせて頂きます洋野町の紹介を行います!


筑波大学硬式野球部
マネージャー 長谷川航成
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新入生紹介第13弾!(九州... | トップ | 2018年 岩手キャンプについて② »
最近の画像もっと見る

2018年 岩手キャンプ」カテゴリの最新記事