月のひびき (徳正寺だより)

“いま”出遇えた一瞬をパチリ
それは仏さまとの日暮らし…

4月の沙羅の会~華葩&蓮の花作り~

2015年04月30日 06時09分51秒 | 徳正寺仏教婦人会 沙羅の会


爽やかな風が本堂に入ります

賑やかな声も本堂に響きます

さあ、沙羅の会を始めますよ~\(^-^)/

おつとめは『らいはいのうた』、ミニ法話は「花まつりのお話」

そして今月の歌は「こいのぼり」です
二番の歌詞なんて初めて知りました


さあ、今月の手しごとは…華葩&蓮の花作りです

来月10日に拙寺で開かれる組仏婦大会にお参りしてくださった皆さまへのプレゼントです♪

華葩には阿弥陀さま、お釈迦さま、菩薩さま、カリョウビンガ鳥の絵を印刷してあるのですが、1枚1枚丁寧に色をぬってくださいました




蓮の花はセロハンの折り紙で折ります

なかなか折りにくいのですが、ひとつ、またひとつ…とお浄土の蓮のお花が咲きましたよ♪


お参りしてくださった皆さまが、少しでもお浄土のことを思ってくださるご縁になればほんとにありがたく嬉しいことです♪

どうぞお参りくださいませ(^人^)

宇和島組仏婦大会
日時、5月10日(日、母の日)午後1時~
講師、恒松見照師

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。