つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

初恋

2005-07-29 | 映画・TV・演劇
 「チャングムの誓い」に続いて、同じ日に放映される「初恋」も見ています。かっては早朝に放映されたようですから、再放送といえるでしょう。韓国は今も儒教の精神が強く残っていて、親は絶対という考えが根底にあり、そのことがこのドラマを見ると、よく分かります。ぺ・ヨンジュンが主役ではありませんが、出ています。かってチヂミ売りの美少年と言われた彼は実力でトップスターになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムの誓い | トップ | 野辺山天文台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋をみて (maka)
2005-07-30 08:45:12
わたしも儒教の国は、これほど親を敬うのかと驚きました。むかしの日本も近かったですけど、今は変りましたよね。60話ぐらいから、痛快になって来て、面白いです。



中日にいたのは、土屋正勝さんでした。一軍でも、活躍したときもあったのですが、選手生命は、短かったです。高校のときから、肩をいためたようでした。

高校野球で全国制覇したときの監督が、今の監督のお父さんだったように記憶しています。昭和49年だったでしょうか~まだ、わたしが新婚のころで、凱旋パレードで、手をふったのを覚えてます。高校野球は、青春に時が輝くと言う感じでいいですね。
返信する
高校野球 (matsubara)
2005-08-01 22:38:10
出かけておりまして、返信が遅れました。中日は地元チームですから、親近感があり、土屋選手のことは今度聞いてみます。高校野球は子供が小さいとき時々連れて行きました。しかし、何故か名前まで覚えているのは、銚子商業など僅かです。優勝チームの一回戦を見たからでしょう。
返信する

コメントを投稿

映画・TV・演劇」カテゴリの最新記事