つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

久保田正剛個展

2010-02-05 | 岐阜県
 45年来のおつきあいしている久保田さんのご主人、正剛さんの個展を見るため、大垣に出ました。昔から水都と言われている大垣には、自然の湧水がたくさんあります。駅前には、湧水12箇所の写真パネルがあります。(写真上) 大垣日大高校春の甲子園出場おめでとう、の垂れ幕も・・・

 一陽会委員。岐阜県展審査員。養老町出身。いつもの抽象画にプラスし、故里の養老山脈の淡彩スケッチもよいものでした。個展は二度目。仏日交流150周年記念祭のコンクール入賞の作品もあります。シルクスクリーンの小品もステキなのでひとつ注文することにしました。玄関にも一点飾っています。絵で生活していないからと、額縁代しか受け取られず、申し訳ないことです。ヤナゲン大垣本店、6階ギャラリーにて、7日まで。

 なお、私が注文したものと同じ作品が、今度のバングバーオリンピックに出場する中島志保選手(スノーボード・養老町出身)に、町から贈呈されるそうです。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流ひな祭り会 3 | トップ | キカラスウリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (コスモス)
2010-02-05 07:39:19
matsubaraさま
 せっかくの素晴らしい作品なのですが、
残念ながら私の目では少し見難いのです・・・
 特に右の養老山脈の淡いスケッチにクギヅケです。
こんなに優しい絵を描かれる方の、お人柄を想像しています。
返信する
久保田さんの画 (大五)
2010-02-05 18:21:31
左の抽象画は良いですね
実際の画を観てみたいですね
何にも考えないで観る画なんですよね

なんと美しい色合いなんでしょう
深緑のなかの白い線はなにをいみしているのだろうか
また万華鏡みたいで画を回して次の展開構図をみたい…
じっといつまでも眺めていたい…ね

題名はなんというのかな?
返信する
コスモスさま (matsubara)
2010-02-05 20:08:04
つれづれ日記の蘆山寺の節分を興味深く拝見
しました。前に行ったことがありますが
イベントのことは知りませんでした。
本当にこのスケッチはすてきでした。
写真に忠実に撮れないのが残念でした。
光線の加減もありまして・・・
返信する
大五さま (matsubara)
2010-02-05 23:13:02
抽象画は国際的な評価が得られる部門ですね。
白で区切りそこからまたバリエーションが広がります。
テーマは、revolutionでした。
この世界をずっと追求しておられます。
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事