つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

英語セミナー懇親会 6

2014-11-29 | 学校
 秋は放送大学の懇親会のシーズンで、今回は、英語セミナー。3時からの授業のため、昼食会は1時にスタート。2時間ゆっくりお話を聞くことが出来ました。廣田先生の懇親会は、一昨年に続いて二度目。前に聞けなかったこともいろいろ話して下さいました。

 英語を専門とされる予定はなかったという意外なお話も・・・高校時代にトルストイなどのロシア文学に傾倒。露文語科に進みたかったのに、英語になってしまったとか・・・でもロシア語も修得されているので、テレビの字幕などの文字は読めるそうです。それにフランス語も・・・
 旧ソ連時代のオリンピック選手の背中や胸に書いてあったCCCPのCは、Sであることなど(P=R)・・・8年前のロシア旅行のとき一部覚えたはずですが、完璧に忘れていました。

 先生は元大学副学長でしたので、お仕事も放送大学の他にもまだあるみたいでご多忙です。JASSO(日本留学奨学金)関係とか・・・12月には、日本人学生の海外研修引率でオーストラリアに旅立たれます。


       
              

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅうろくプロムナードコン... | トップ | 自律神経について »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2014-11-29 08:49:51
いろいろやられているようですね
皆さんとっても楽しそう
私も頑張ります
返信する
フクちゃん (matsubara)
2014-11-29 18:36:40
お久しぶりです。
お元気になられて本当に
よかったです。
軽くすんで恢復も早かったですね~
返信する
今日は。 (oko)
2014-11-30 14:04:20
毎日、素晴らしく精力的にご活躍のご様子を
拝見させて頂いております。
お寒くなりました、どうぞご自愛下さいませ。

短歌結社へようやく提出済みにほっとしております。
返信する
okoさま (matsubara)
2014-11-30 19:33:01
いつも見て頂きありがとうございます。
ちょっと出かけすぎですので呆れておられると
思います。
断るのがいやなものですから・・・

月見草は、12月中ごろには発送できると
思いますのでしばらくお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事