つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

スベロニアより

2013-11-19 | 海外旅行
 昨日は、友人のGさんからスベロニアだよりを頂きました。消印は、11/11. 1週間で着いています。昨夜、帰国されたというお電話を頂きました。スロベニアとクロアチアに行かれた様子。どちらもとてもよかったそうです。81歳のYさん(11/17) もクロアチアに行かれていて感想は聞いていました。想像していた以上だったことを・・・

 切手は、スロベニアの女子柔道の63k級でロンドンオリンピックで金メダルを獲得したウルシカ・ジョルニル選手。この国で金を獲得したのは二人しかいないので、切手にも登場し、国民的英雄なのかもしれません。ウルシカ選手は、欧州では多くのメダルを取り、ある試合では日本の谷本選手も破っています。アテネ五輪では、銅。

 最下段は、Oさんから頂いていたドイツケルンの絵葉書。ご夫婦で大学教授退官後ドイツに出かけられていました。私達も暫く前に行きました。 




切手は、女子柔道のウルシカ選手


 
ケルン大聖堂

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 3 | トップ | 京都へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2013-11-19 09:28:06
皆さんお元気で゛すね
こうして便りをいただくと又行きたくなるのではないですか
返信する
フクちゃん (matsubara)
2013-11-19 21:33:58
本当にお元気です。
いい意味で刺激を受けています。
返信する
Unknown (慕辺未行)
2013-11-19 22:53:38
こんばんは (^o^)/
皆様あちこちお出かけされて、このような絵葉書、嬉しいですよね。
私も以前は海外からよく出したものでした。
スロベニア、あまり馴染みのない国ですが、どんなところなのかお話を伺うのも楽しみの一つでしょう。
クロアチアは、あるプロ友さんも行かれたことがあり、ちょうど今ブログに掲載していて毎々読んでいます。
ケルン大聖堂はやはり懐かしいです。ドイツへ行くたびに必ず目にする光景ですから!
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2013-11-20 13:49:18
今は秋の行楽シーズンで、皆さんよく
出かけられています。
慕辺未行さまも海外のお友達が多くて
いろいろ届いているようですね~
ドイツはお母様といらしたところですね。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事