つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

木曽川河畔ウォーキング

2018-05-27 | 岐阜県

 昨日は、自治会主催の木曽川河畔ウォーキングに夫と参加しました。2kmを40人が歩きました。往復では4km。我が家から300m程度しか離れていないのに、木曽川河畔に出たのは25年ぶり。この間岸辺の樹木は育ち過ぎ、川面がみえない場所もあります。自転車と人しか通れない道が各務原市まで続き、安全です。この上流の各務原市の河川敷で、「半分、青い」のロケがありました。対岸は愛知県です。

 私は写真を撮りながら歩くので、常に最後尾。目的地近くに母の入院する病院があるので、会長に断り、そこで皆さんとは失礼しました。帰りは病院経由の町民バスでした。今回がはじめてのイベント。会長も小さい頃からよく知っている人で、Kちゃんと呼んでいます。つい自由行動をしてしまいました。

 このコースは、安全で景色もよいため、格好の散歩コース。夫も気が向いた時だけ歩いていました。私は25年前こちらに来たとき、木曽川河畔の雪景色を撮影するため、一度冬に来たきりです。

 

JR 東海道線木曽川鉄橋が見えてきました                  オオキンケイギク

  

 野ばら                                                                            快速電車通過中  

                         

国道22号線鉄橋下                                      22号線木曽川鉄橋


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離をしていたら | トップ | 言わぬが花 展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (oko)
2018-05-27 13:02:32
お天気に恵まれてご主人様もご一緒のイベント参加は最高でございましたね。
「常に最後尾。」↑に同感です。
おかげさまで素敵なお写真を拝見させて頂きました。

私ごとですが、兄(85歳)(母の嫁ぎ先の義兄です)が25日に亡くなり、
葬儀場の関係でだいぶ遅れますので来週いっぱい多忙です。
返信する
Unknown (tona)
2018-05-27 13:20:45
お忙しい所を朝からお騒がせいたしました。
300mもの所に木曽川が流れているのですか。
いいですね。
各務原に続いているのですか。義兄が以前赴任してたので遊びに行きましたが、木曽川は知りませんでした。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-05-27 18:08:29
自治会でそのようなイベントがあることは好いことですね。
ひとりだと、なかなか腰が上がらない、億劫だ・・
そんなことでウォーキングをしませんね。
何かのトリガーがあることで歩くようになります。

写真を撮りながら歩くと最後尾になる・・・。
これはSaas-Feeの風も何度も経験していて
スイスアルプスを歩いているときには
女性ツアーコンダクターから要注意人物として見られていましたよ。
返信する
okoさま (matsubara)
2018-05-28 08:24:22
御義兄さまのご冥福を祈ります。
心よりお悔やみを申し上げます。

夫とは別行動になってしまいました。
夫はマイペースで、私も写真に気をとられ
マイペースでした。
返信する
tonaさま (matsubara)
2018-05-28 08:27:34
木曽川に近くて伊勢湾台風の時は堤防が
決壊して我が家の10m手前まで水がきて
怖かったです。
二重堤防ですので、水難はなかったのですが。

各務原はとても広いですので、木曽川に
面しているのはごく僅かです。
返信する
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2018-05-28 08:32:02
まさしくおっしゃる通りで、こんなに近いのに川までは
行かないものです。こんなことがなければ動きません。
それて参加したのです。

私と同じですね。いつも最後尾なので添乗員に
マークされます。その前にいつも夫に叱られています。
「いい加減にせよ」、と言われても、馬耳東風です。
返信する

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事