つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

手作りお菓子 14

2018-11-02 | 料理

 今月も新しいお菓子を頂きました。ミルクプリンのココナツ花の蜜ソース添えと、ゴマのチュイール(アーモンド入り)です。いただくのが勿体無いような味でした。いつも包装がおしゃれ。今回は時期に合わせて、ハロウィーン柄のナプキンやおしぼりやスプーンまで入っています。整体に来て頂いているNさんからのもの。いつも金曜日ですが、昨日は都合で木曜日。舌がとろけそうでした。

 昨日は我が家の柚子を貰っていただきました。毎年なっていた樹齢70年の夏みかんは枯れてしまいましたが、柚子は健在。青いままでも黄色に熟しても、利用価値があり、たいてい喜んでいただけますが、夏みかんは一部を除いて不評。柚子は去年は不作で待っていて下さった皆さんにあげられなかったです。今年はまあまあの出来で、11月下旬のバザーにも出します。

 

 

 まだ青い柚子

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品産業一般を考えよう | トップ | たまにはランチを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子のプレゼント (oko)
2018-11-03 13:22:04
「舌がとろけそうでした。」↑
私までも美味しそうにゴクリ致しました。

ゆずの豊作羨ましく拝見いたしました。
我が家も区画整理前は庭の大木に沢山実りご近所の皆様に喜んで頂きました事が懐かしく思われます。
返信する
okoさま (matsubara)
2018-11-04 09:22:53
味わったことがない甘さですので
思わずあのように書いてしまいました。
すみません。写真見せるだけで。

柚子は今日祥月命日で来られたお坊さんにも
あげました。近かったら差し上げますのに・・・
前のおうちは旧家らしいたたずまいでしたね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事