つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

健康体操教室

2008-11-01 | Weblog
 今年から老人会に入りましたら、健康体操教室の案内が来ました。私より年輩でも入会しない人がけっこうおられます。恐らく自分の年を認めたくないのでしょう。
 以前(2005.1.15)upしたヨーガ教室より激しくないので折を見てまた・・・指導者は、「100まで生きて、一週間でコロリ」を提唱されています。このキャッチフレーズは、全国でも通用するとか・・・指導される方も高齢ですが、おしゃれで腕や足の動きが機敏で上品です。音楽に合わせ、指先にまで神経が行き渡っているように感じました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議事堂みやげ | トップ | WFWP女子留学生日本語弁論大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-11-01 10:39:58
 私はまだ老人会には入っていません。
実際は70才以上の方のようです。 
 私の地域は高齢者が多くて、特に80才代の方が。
何となく違和感が有り・・・。
 
「100才まで生きて、1週間でコロリは理想ですね」
 願わくばそう有りたいです。
返信する
健康体操教室 (oko)
2008-11-01 13:38:39
お近くで出来ますこと素敵です。
遠くの親戚より・・・とありますように地域との係わりも大切に思います。
地域の皆様と仲良く出来ますこと、とても幸せに思っております。
我が家の隣が町内会の集会所ですが、第一、第三土曜日の午後はカラオケ同好会ですので、これから2時間ほど楽しんで参ります。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2008-11-01 19:06:14
こちらの資格は60歳以上です。
でも実際の会員は70歳以上に見受けられますので、ここでは私は若輩に見えます。
返信する
okoさま (matsubara)
2008-11-01 19:12:37
カラオケがお得意のようで楽しそうですね。
時間を有益に使っておられ、ストレス解消にもなりますね。
私はストレスを蓄積しているようなものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事