つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

美女と野獣

2018-04-25 | 映画・TV・演劇

 友人の娘さんは、春休みの終わる頃、ディズニーランドに行き、たっての希望である、「美女と野獣」のお姫様の黄色い衣装を着ることができました。友人も、記念写真を取り、たのしいひとときを過ごされました。小学生高学年になると衣装のサイズがあわなくなり、ダメになってしまうそうです。

 希望通り黄色いドレスでご満悦だったようです。貸衣装と言っても買い取る形。靴もつけ毛も化粧セツトも・・・

 シンデレラは水色、白雪姫はブルーと黄色のツートンカラーとかに、ドレスの色は決まっていて、希望の衣装を前もって申し込み、ディズニーランドのホテルに泊まらねばならないそうです。入念に化粧をしてもらい、髪も自分のものはまとめて内側にくるんでおいて、つけ毛をするそうです。この準備に相当かかっても、娘さんは嬉しかったことでしょう。衣装だけ撮影させて貰いました。娘さんのよい思い出になることでしょう。

 

美女と野獣の美女のドレス

 

ボタンも、もう終わりましたが・・・

 

しぼりの椿

シンビジウム


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイチ報告と二胡の演奏 | トップ | 地震の予言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-04-25 11:49:08
三男の娘(小学2年)は、ディズニーランドで衣装を借りて写真を撮っていますが
どうして、あんなに何度も同じような写真を撮るために
ディズニーランドへ(四日市から)行くのだろうかと思ってしまいますよ。
返信する
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2018-04-25 18:18:49
まあ、お孫さんもお姫様の衣装で写真をとられたのですね。
写真を拝見したいものです。どのお姫様かしら?
多分いろいろ着用したいので、何度も行かれたのだと
思います。
四日市も岐阜も遠隔地ですから大変ですね。
千葉の知人は楽だったと思います。
返信する

コメントを投稿

映画・TV・演劇」カテゴリの最新記事