つきみそう

30年前出版した処女歌集の名

夫たちの能公演は7月4日に/ 新型コロナの発生を米国という嘘の情報を流す中国

2020-03-19 | 映画・TV・演劇

 夫たちの能「鵜飼」などの公演日は、新型コロナウィルスのため延引し、7月4日と決められました。場所も当初と異なり、長良川畔のホテルパーク。護国神社に近い所にあります。これまでもよくそこで練習したり、夏の謡曲大会を開いていました。

 今の流れに逆らうことは出来ません。憎き習近平のおかげで。ところがこともあろうにこの後に及んで、自国のせいではないと責任逃れをしようてしているのには呆れます。どこまで狡猾な国なのでしょうか。謝るどころか責任を米国におしつけている民族が恐ろしいです。土下座するべきなのに・・・下は米国国務省の言葉。米国も怒っています。

 『「中国外務省の報道官が12日、ツイッターで、新型コロナは米軍が中国に持ち込んだ可能性があるという根拠のない情報を流したばかりだ。また、新型コロナ危機を逆手に取って「対応に失敗した民主主義体制に対する中国共産党の優位性」を訴えることで、「中国は善、そのほかはすべて悪」というイメージをつくり出そうとしていると指摘した。』

 こんな態度を続けると世界中にいる中国人が周囲からバッシングを受けるのではないでしょうか。厚顔な民族だからこれも平気かしら?

 ところで隣県愛知の感染者は120人余。死者は15人。岐阜は大垣の2人だけでしたが、昨日1人増えて3人。それがなんと名鉄沿線の私と同じ駅で下車する人。少し不気味です。欧州旅行に行っておられたとか。

 

ツワブキの絮

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミチクサ先生 | トップ | 台湾旅行から帰った孫とランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能公演 (oko)
2020-03-19 20:03:03
「7月4日と決められました。」↑
ちょっと先になりましたが、ホットされました事と存じます。
気候の変わり目にどうぞご自愛くださいましてご活躍をお祈り申し上げております。
okoさま (matsubara)
2020-03-20 08:34:46
お言葉ありがとうございます。
はい、ほっとしました。実は最初5月
と言われ、
5月には母の三回忌がありますので
困っていたのです。

コメントを投稿

映画・TV・演劇」カテゴリの最新記事