旅館月見荘 若旦那の絵日記

鹿児島県指宿温泉「旅館月見荘」の若旦那のブログです。

春ですね~

2010年03月13日 08時39分54秒 | 季節
3月10日に、


指宿でも雪が降りました。


そして、


昨日は、


ぽかぽか陽気の、遠足日和。


近くの小学校が遠足で、


リュックサックをもって歩いていました。


最高の遠足になったと思います。


私は、


近くの知り合いの畑に、


野菜もらいに。


野菜もらいはおいといて、


その隣の花畑の凄い事。


何が?


チョウ凄いです。


???


蝶凄いです。


モンシロチョウの数が凄いです。



畑全体の撮影は写メではできませんでした。


ただ、1羽1羽の撮影は、


近づいて、





撮影。


逃げません。


写メだから、


もう少し近づいて撮ろうと、


別のモンシロチョウに近づいて近づいて





撮影。


紫の花にとまっていますが、


近くに寄りすぎてピンボケ。


それでも逃げません。



私に殺気がないからなのか、


それとも、花の蜜が美味しすぎて私に気付かないのか、


どちらにせよ、


本日は撮影日和でもありました。




春ですね~。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-13 22:51:57
私の実家は串木野なんですが、『モンキチョウ』が飛んでました☆

残念ながら、動きが速いので写メれませんでしたが…
返信する
写メは、 (若旦那)
2010-03-14 00:00:14
モンキチョウも綺麗ですよね。

ただ、チョウの写メは難しいですよね。
前に1度だけ飛んでるツマベニチョウを写メれた時がありました。その時は、感動でした。
返信する

コメントを投稿