月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

入間航空祭予行(本番前日)

2018-11-16 21:27:47 | 飛びもの
入間航空祭本番前日、この日はもともと予行を撮りたくてスケジュール調整していた日だった。


柳の下のどじょうならぬ(あわよくば撮れないか)という考えで位置取り、最初のブルーインパルス予行開始を待つ。


001
001 posted by (C)月笛
暇なので飛びものを1枚。この後警戒されたかスピードを上げて逃げられたのは事実。


更に待つ。
時間になってエンジン音が聞こえだした。
飛んでこない。
……飛んでこない。

これは位置取りを間違ったと悟り、動ける範囲で修正をかける。なんとか見つけて1本撮り逃し、カメラを構えた。


008
008 posted by (C)月笛
ようやく撮れた。スモークが伸びていくのが本当に綺麗だった。


010
010 posted by (C)月笛
スタークロス(のきれはし)。ブルーは本当に低いところで飛んでいるんだな、と改めて実感。


ラストの課目を眺めつつ明日会場で見るのが楽しみになる。




時間をおいてシルバーインパルス予行。今度こそ、の心境である。


051
051 posted by (C)月笛
来た。


054
054 posted by (C)月笛
続いて、2機。


061
061 posted by (C)月笛
格好いい、これは撮らねば、と思ったモノ。会場正面でもなんでもないのになんでこんなきっちり格好いいのか。


064
064 posted by (C)月笛
傘型隊形?電線がorz


076
076 posted by (C)月笛
本当に、時間が経つのを忘れる。


082
082 posted by (C)月笛
来た、と構えて心の中で(なんぞこれ!!)と絶叫した一コマ。語彙力がなくなる。何の課目の前後か分からない、しかし「何が起こった」くらいの衝撃。
いつぞや初めて見たシルバーインパルスのナイフエッジで飛びもの沼に片足落とし、ブルーインパルスでもう片足落とし、岐阜のファントムに魂持っていかれて完全にハマったんだった、と書きながら思い出していた。


091
091 posted by (C)月笛
今日もいいものを見せてもらった、と最後の隊形を見送りつつつくづく思った。
会場で見上げるのもいいけれど、自分でポイントを探して見るのもまた面白い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 整理中 | トップ | 入間航空祭2018 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飛びもの」カテゴリの最新記事