月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第1師団・練馬駐屯地創立記念行事 2016 その2

2016-04-12 23:38:34 | 
最初に修正報告を。
先の記事、一部訂正しました。
うろ覚えの部分を削除しております。間違った情報を流してしまいすみません。。





以下、続きです。




お腹に何か入れておかないとバテる、と売店へ。
そこで見たもの。弾けてて見てて楽しい。
022
022 posted by (C)月笛

023
023 posted by (C)月笛

024
024 posted by (C)月笛


席近くに戻ったら恐ろしく人が密集してたりとか、通路が前年と同じく半分塞がれかけたりとかありましたが席には戻れました。
そして案内時間よりかなり早めに部隊入場。…次回はかなりゆったり目に戻らないと。。


観閲。
024
024 posted by (C)月笛


ヘリの音が聞こえてきて背筋が伸びます。これをリベンジしに来たんだ…!
アナウンスも入ります。前から、来た。3機編隊。

高い、ガスってる、豆粒クラス、でも撮りたい。
026
026 posted by (C)月笛


立川からUH-1(1J?)。胴体には「D1」の表示が見えました。
027
027 posted by (C)月笛


撮れた。証拠写真程度でも、撮れた。もう半分近く満足してます。
しかしAPS-Cで望遠使ってこれだから、去年のレンズじゃ歯が立たないはずだ。。



車両の展示が始まります。
印象に残ったものだけピックアップを。
(全景撮ろうと思ったら撮れる状態じゃなかったので省略します)
牽引しつつ、トラックの荷台には人。…人も装備の一部??
028
028 posted by (C)月笛


戦車。なめらかに走り抜けます
030
030 posted by (C)月笛


そしてもう一度、戦車。型番などは分かりません。なめらかに予想より速いスピードで通過。
031
031 posted by (C)月笛


戦車が通過してる時にふわっと白い土埃が見えた時点で、慌ててハンカチ引っ張りだして備えました。
が、埃がすごい…!咳き込みましたが咳込んでると撮れない。しかし咳き込んでて撮れない。
無理くり撮ったらやはりブレてました;;




式典が終わり、訓練展示に移ります。
格闘展示、とのことで高機動車登場。そして固まりらしいのが落ちてまして、なんだろう、と思っていたら
032
032 posted by (C)月笛


走っている車両から人が飛び降りて、着地した後ぐるんと後転してスタンバイかけてました。
飛び降り?!と二度見しましたが次の人も飛び降りてました。
人間業じゃない。
033
033 posted by (C)月笛


全部で4人スタンバイしていて、全てで同じことをする、とのこと。見やすくてありがたいです。

1対1を2パターンほど見せた後、1対4。ヒーロー…もとい展示役は最初から小銃を持っています。
035
035 posted by (C)月笛


一時忍者姿の敵にフルボッコにされる(別名タコ殴り?w)場面もありましたが、きっちり全部片付けて死屍累々の中最初の姿勢に戻っていました。
036
036 posted by (C)月笛



切ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第1師団・練馬駐屯地創立記... | トップ | 第1師団・練馬駐屯地創立記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事