月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

「サライ」と「デザイン」

2006年08月27日 18時36分02秒 | 映画/テレビなど
昨夜の感動の「Jupiter」から、24時間テレビを何気なく掛けたままにしてあります。
ちゃんと見てるかどうかは別として・・・あまりに重いテーマも多いもので・・・

これまで、中川翔子さんって方は、あんまりよく知らなかったんですが、お父さん
(早世された歌手の中川勝彦さん)とのエピソードを何気なく見ていて、予期せず
ものすごく感動してしまいました。これもまさしく「絆」だなぁと感じました。
・・・だからといって、別に翔子さんのファンになったわけではありませんが(笑)

ところで、CMに入る前の曲・・・「サライ」の一節のアレンジだと思うんですが、
これ、ずっとどこかで聴いたことがある気がしてました。いや「サライ」として
聴いたことがあるという訳ではないんです。

どうやら、音楽座ミュージカル「とってもゴースト」の1曲に、なんとなく雰囲気が
似ているようです。名曲「デザイン」の「♪翼 広げればいい」のあたり・・・作品
全体でよくリフレインされる部分なんですが、ご存じの方、いかがでしょう?

もちろん全くの偶然でしょう。ちなみに「サライ」も「デザイン」も私の好きな曲です。


最新の画像もっと見る