月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

かなしいニュース

2007年05月23日 11時58分07秒 | 近況雑記
岸部四郎ショック…14歳年下愛妻が心不全で先月突然死(サンケイスポーツ) - goo ニュース

このニュースを読んで、思わず目頭が熱くなってしまいました…。

私は岸部四郎さんのことは、それほど詳しくは知りません(「西遊記」の沙悟浄は好きでしたが)。もちろん、その奥さんのことも全く知りません。

だけど報道によれば、岸部さんが色々な苦境にいるときに、側で支えてくれた奥さんだったと言います。1時間前まで普通に会話を交わしていた最愛の奥さんが、こんなにも突然に彼岸の人となってしまうなんて…。14歳も若いというから、なおのこと岸部さんの心中を察するに余りあります。こんなことが自分に起きたら…、やはり私もとても耐えられないだろうと思います。

亡くなられた岸部小緒理さんのご冥福を、そして、岸部四郎さんが一日も早く、亡くなられた奥さんのためにも、この哀しみから立ち直ってくださることを、お祈りするばかりです。


最新の画像もっと見る