Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

SCALE AVIATION Vol.77

2011-01-05 13:18:16 | 本・漫画・雑誌

お正月特集 イタリア(熊本とも云う)帰省紀行
お正月用雑誌

大晦日にお正月,
テレビもいいのでござるが,読書もいい。
誰にも邪魔されずに本や雑誌を読む。
実にいい!
そこで早速,2010年12月31日早朝にお買い物でござる。
もう,買い溜めでござるよ!

場所は,金龍堂 東バイパス店でござる。



ココは,昔から利用しているでござる。
しかし,
昔は,この辺りには沢山の本屋さんがあったのでござるが,
最近,ほとんどなくなったでござるね。頑張れ金龍堂!



さて,購入したのは「SCALE AVIATION Vol.77」(大日本絵画)でござる。
特集は「HOW TO BUILD 1/72 F-14 TOMCAT」でござる。
F-14と云ったら,男の子にとったら思い入れのある飛行機でござるよね。
え~っ?違う?

あちきも頑張って作ってみたことがあるでござるが,
lunao1殿やとよ殿の応援むなしく,
途中で塩漬けになってしまっているでござるよ。
とほほ・・・。

再起するため!ではないが,
情報は多い方がよい。整理されていた方がいい!

しかし,ココに出てくる作例はどれも凄いでござるね。
まるで本物!

それに,横山宏さんと,桜井健雄さんの対談も面白い。
模型作りのもつ最大の魅力「楽しむ」と云うこと。
プラモ作りをもっと楽しむと云う生き方。
塩漬けモデルが増えるあちき。
もう一度見直すべきだと思ったのでござる。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本帰省日記 其の壱 【出発】 | トップ | Daytona No.235 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事