Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

終わった!

2010-11-26 20:00:00 | 日記

やっと「靴の中の小石」が無くなった。
今年度初めから抱えていた仕事が終わったのでござる。

休みの間も,トイレの中でも,
旅行中も・・・とにかくまとわりついてきた「靴の中の小石」でござる。

資料集めに資料分析,
それから最近の流れなどの研究,
それに最先端の研究を行っているところへの出張・見学・・・。
10月,11月は忙しさを増し,
子供の保育所の迎えさえもできないあちき。

あちき,時間外労働は基本的に間違っていると思っているので,
やらないように努めている。
しかし,この11月はそうも云ってられなくなった・・・。

今日の仕事は・・・残念ながら「良くも悪くもなかった」
お偉い方々は口々に褒めてくださるが,やった自分が一番分かっている。

だからあちきは呑み会には行かない。
頭痛がするのと,そうね,あんまりこの仕事のことで話をしたくない。
じっくり自分で反省するのが性に合っている。
お世話になった方々には職場でお礼を云ったので・・・今回は,勘弁してくだされ。

それより,なにより,
早く子供を迎えに行って,久しぶりにあちきが作った料理をみんなに食べさせたい!

※ だからいつまでたっても出世しないのでござる。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 CATALOG | トップ | 勝負師! 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたね (JOKER)
2010-11-27 18:05:54
自分に厳しい評定を下せるということは,自分の力量が上がったということかもしれませんよ。
人それぞれですね。
返信する
お疲れ様でした (KIKO)
2010-11-27 22:56:02
「靴の中の小石」
とりあえず取れてよかったですね
私の性格だと。。。。
済んだ事は忘れてしまえ・・・なんですけど
Tsukiさんには家族みんなの笑顔とご馳走が一番みたい♪
返信する
ひとまずゆっくり・・・ (tsuki)
2010-11-28 13:05:29
JOKER殿
まだまだ駆け出しでござるよ。
次の仕事が回ってくる前に
ちょいと楽しいことをしようかな?

KIKO殿
家族が一番でござるよ。
いや,隊員の命と運命を預かる総帥として
厳しい毎日を・・・。

返信する
こんばんは (20世紀末男)
2010-11-28 22:05:54
お疲れ様でした~
すっきりとまではいかないかもしれませんが
心落ち着けて年明けを迎えることができますね^^
私も同じく先週小仕事を終わらせました。
JOKERさんにもたくさん助けていただきました。

私はまだまだ未熟者。これからも自ら率先して仕事を受けていこうと思います。^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事