Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

長崎西海伊佐の浦ダム公園

2009-12-22 23:23:14 | 日記

キャンプは楽しい。
特に久しぶりのキャンプは楽しい!

さて,仕事が終わって,その足で目的にに向かう。
そこは,ニックの国!そこで,本日の鶏団子鍋の材料となる野菜を購入。

そうして,伊佐の浦ダムにあるキャンプ場へ向かう。
ここは,シーズンになると,人が多いのでござるが,12月ともなると,
貸し切りなのでござる。こんな寒く,小雨が降る日には誰も来ないか・・・。

早速,場所を決めて,ランタンを用意する。
このポンピングのワクワク感がたまらない。
そうして,料理の用意。
鶏団子は,職人U氏が挽肉にして味付けを行っている。
あちきと,若手のN君(彼だけ20代,他はみんな40代でござる)とでテントなどの用意。

ちょいと遅れて到着したH殿が,焚き火の準備を行う。
もう,薪は切ってあるので,簡単にできる(これは設置した場所を荒らさない焚き火セットなのでござる)。

さて,そこで呑み物の準備をして乾杯!
職人U氏の手作りハムを食す。材料選びからこだわっていて,
実に旨くできた特性ハムを切り分ける。今回はこれを2ブロック用意してくれた。

あちきは,呑み物担当でござったが,肝心のグレープフルーツを家に忘れ,
カクテルを作ることができなかったが,持ってきたウォッカやラム,バーボンなどを楽しんだ。

H殿は,つまみを作る。チーズや肉を桜のチップで燻す。燻製作りでござる。
家では料理はしないと云うH殿でござるが,いやあ,実にこの燻製が旨かった。

ウォークマンは粋なjazzを流し,実に良い夜となった。

もちろん鶏団子鍋も,そのれを食す前のこだわりパスタも絶品でござった。

ハム職人にして料理人U殿,焚き火と燻製担当H殿,
若くてくるくると動き,話題をいっぱい持っているNくん。
バーテンと,料理と音楽を担当するあちき。

それぞれが味を出した実に贅沢なキャンプでござった。


※盛り上がりすぎて,誰も写真を撮らなかった。
良い物は,目と心に焼き付ける。それもまたよし!


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はキャンプ | トップ | キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう^^ (JOKER)
2009-12-29 22:07:06
気の合う人との夜は楽しいものですよね。
素晴らしい^^
楽しくて写真が撮れない!
盛り上がったのですね!
返信する
みんなカメラを持っているのに・・・ (tsuki)
2009-12-30 10:07:43
この四人,
実はちゃんとした一眼カメラを持っている。
2人はニコン,1人はオリンパス,
あちきはキャノン・・・。
でも,一度もバッグからカメラを出さなかったでござるね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事