Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

Flighet To Jordan

2009-12-14 17:45:11 | CD

一昨日,昨日と仕事をしなかったあちき,
それでも,血圧は上昇するいっぽう。

薬も切れたので,今日は早めに仕事を切り上げて病院へ。
血圧は,上は170に限りなく近くなり,
下は,120を超えてしまっているのでござる。

仕事のストレス?
いや,食べ過ぎ,飲み過ぎ,煙草の吸い過ぎ・・・・・。

そんな荒廃したあちきの心を慰めてくれるのは,
Duke Jordan 殿でござるよ。



「哀愁のバップ・ピアニストが残した唯一のブルーノート盤リーダー作」
なのでござる。

初っぱなの「Flight To Jordan」から,あちきの心は癒しなのでござる。
いやあ,まさに冗談のように血圧も下がる・・・。

さて,彼でござるが,
チャーリー・パーカーやスタン・ゲッツなどと共演をし,
その後もケニー・バレル殿と共演をしたりと活躍するのでござるが,
その後は一時,姿を消してしまう。
タクシードライバーなどをしていたと記事もある。
実はあちきはこの辺詳しくないのでござる。

このアルバムが1960年録音でござるから,
この2年後ぐらいから活動しなくなるわけでござるね。

1 FLIGHET TO JORDAN
2 STARBRITE
3 SQUAWKIN'
4 DEACON JOE
5 SI-JOYA
7 DIAMOND STUD
8 I SHOULD CARE

となるわけでござるね。

ディジー・リース(tp)
スタンリー・ダレンタイン(ts)
デューク・ジョーダン(p)
レジー・ワークマン(b)
アート・テイラー(ds)

今日もいい曲ありがとう。
特に,5曲目の「シ・ジョヤ」はお気に入りでござるよ。
正月なんかね,「シーッ!除夜の鐘よ!」なんてね。
あ,また血圧上がったかも・・・。

2006年没でござる。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BALLADS | トップ | サライ 「ジャズ再入門」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー (JOKER)
2009-12-14 21:01:03
この何とも言えない
青みがかったジャケット写真が
とっても
JOKER的に凄く好きな
色味です。

返信する
流石の猿飛でござる (Tsuki)
2009-12-15 20:53:52
フランシス・ウルフ
それにライオン
リード・マイルス・・・
返信する

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事