Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

MINI-Z ポルシェ934 イェーガーマイスター

2007-07-28 01:52:05 | MINI-Z
 おととい届いたのでござるが,忙しくて開封する暇がなかったMINI-Zでござる。今回は,ミニッツレーサーに挑戦でござる。

 mini-z001.jpg

 ポルシェ934 RSRターボ,イェーガーマイスターでござる。あちきはこの形が大好きで,これまでにもプラモデルや,ミニカーなど集めたでござる(今はどこにいったか分からない・・)

 さすがMINI-Z,概観はとても美しいでござる。しっかりつくったプラモデルやミニカーレベルで飾っておいてもいいぐらい。

mini-z002.jpg

 フロント部分もきれいにまとまっているでござる。

mini-z003.jpg

 裏返すとこんな感じ。LITの場合は走行時によくひっくり返っていたでござるが,レーサーの場合はないでござろう。

mini-z004.jpg

 準備はとても簡単でござる。ボディーカウルを開けて,単4電池を四本入れる。それから,電池カバーをして,受信機用のアンテナを取り付けるでござる。

mini-z005.jpg

 それからプロポ側に単3電池を8本入れて。準備完了でござる。;

 走りの方は,LITよりも断然力強い。コーナーリングもキビキビしているでござるね。ベアリングが入っていないので,ちょいと左右のコーナーリングで舵角の差が出ているでござるね。でも,何も手を加えなくてもそこそこの走りをしてくれるでござるね。

 LITと較べると,重量のせいか,若干ブレーキのききが悪く,ちょいと流れ気味になるでござるが,操作に慣れれば問題ないでござろう。

 プロポについては,LITのものの方がいいでござるね。微妙な調整もしやすいし,ステアリングの方も滑りにくい素材でできているでござる。

 しかし,出力に関して言えばこちらの方が良いかもしれないでござる。どこでもちゃんと反応してくれる。

 それから,単4電池はこれで1時間くらいはもつとか聞いたでござるが,まだそれは試していないでござる。LITのバッテリーよりはもつのは確実。

 LITの場合はボディーを外すことなくバッテリー交換ができたのでござるが,レーサーはボディを外して電池交換をしなくてはならず,ちょいと面倒かも。

 それに,LITにはケースが付属するでござるが,レーサーにはなく,自分で何かケースを用意する必要があるでござるね。

mini-z006.jpg

 LITと並べてみた。う~ん。かなり違いがあるでござるね。でも,どちらも好きでござる。次は,充電式の単4電池を揃えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先にコレを手に入れて仕舞った! | トップ | Kawasaki Ninja ZX-RR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MINI-Z」カテゴリの最新記事