Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

島原のアーケード

2012-08-18 20:28:43 | 日記

ハム職人のU氏に誘われて,
島原の街へ。



何でも,U氏の身内の方が島原に住んでいらしたとか。
今日は,U氏の案内でアーケード街に。



島原には20年くらい前に,
仕事で泊まったことがあるでござるが,
アーケードには行ってないな。



元気なお店もたくさんあるのでござるが,
全体的に,寂れたような,懐かしいような,
そんな雰囲気。



長崎もそうでござるが,
一時期流行ったところには,映画館やお風呂屋さんが
いくつかあったものでござる。









こう云ったお店も,なんだかレトロな雰囲気でいい。



奥まで呑み屋街が続く。



看板の雰囲気がいい。
中では,御婦人が熱心に仕事をされていた。





ここは昔,銭湯だったとか。
今はもうお店を閉めている。



あんまり暑いので,
U氏もこの後の撮影を断念。

また涼しいときに行きましょう!


ぶ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の出勤 | トップ | そば塾参加 波佐見町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事