花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

シェイもシェルターを潜ることが出来るようになりました。

2013年04月19日 20時52分26秒 | 庭園鉄道・Gゲージ

今日は昨日に続きシェルターの改良工事をしました。先ずフェンスのペンキ塗りです。細い材料を使っていますので、塗料の厚塗りで耐久性をカバーする魂胆です。



次は落葉が沢山混ざった落石の掃除です(これは改良工事とは言えませんね)。落石用の大石から小石まで綺麗に水洗いしました。



綺麗に水洗いした大石・小石をシェルター上にそれらしく載せ、ショベルカーを置いて一連の作業は終わりです。



最後にシェイを持ち出して潜らせて見ました。わずか5mmしかなかった天井の梁との隙が約30mmに拡大しました。これで2日間にわたった改良工事は無事完了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿