遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

向日葵(ひまわり)2018年

2018-07-16 07:34:49 | 

暑い日が続き、忙しさから風邪をひきダウンです・・・(^^;)

今年も町内で沢山のヒマワリが咲いてま~す

子供たちが種を蒔き、育てたものです

 くそ暑い中、見学に来られる人もいました

 この建物の前です

 ネットで調べて、神奈川から来られたそうです。ハサミがなく、摘みとり出来ず残念そうでした・・・

 賑やかに楽しんでました(^^)

RX10Ⅳで撮影 これだけ接近で撮れればいいでしょ(笑)

 白鷺も飛んでます

 15日撮影

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄居夏まつり2018男神輿 | トップ | オオムラサキ2018 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-07-16 09:12:06
暑い中、撮影お疲れさまでした~。
摘み取ってもいいんですね♪
種を取って、来年育てたいな♪
風邪、早く治りますように。
今、感染症が流行ってるみたいです!
Unknown (サイモン)
2018-07-16 10:11:47
暑いですね~☆

今年はひまわりは当たり年だと。
RX10IV、長玉を食ってしまうような出来だという評判通りです。
私も欲しい(笑)

夏風邪お大事に!
Unknown (の子)
2018-07-16 14:39:42
うわぁ~すごいヒマワリ。
ご自由に摘み取ってくださいって、今すぐ行きたい気分です。

夏風邪大変ですね、お大事にしてください。
毎日 (isyota)
2018-07-16 15:11:20
酷暑が続きますね。
夏の花ひまわりもぐったりしていますね。
風邪ってエアコンの掛けすぎでしょう。
お大事に。
Unknown (mitsui)
2018-07-16 18:15:28
全く知らず、ブログを拝見して
さっそく行って来ました。
思った以上に広いひまわり畑でした。
でも、見学者のことを考えてないようで
道路からは後ろ向き・・・(^^;
上から眺めたかったです。
こた母さん (tsukey)
2018-07-16 21:34:48
風邪だといって引きこもって
いられません。撮影しないと
ブログが続きません・・・(^^;)
去年も同じ日に撮影してました。
向日葵、時期の花でいいですよね。
気合で風邪、感染症を吹き飛ばし
ましょう。
サイモンさん (tsukey)
2018-07-16 21:46:29
暑すぎです・・・外で撮影すると
身体が融けてしまいます。
向日葵、彼方此方で見かけ
ますよね~
RX10Ⅳ、最高のコンデジです。
望遠もこれ1台でOK・・・
600ミリからデジタル1000ミリまで
重いレンズは必要なしです。
ニコンを捨てて、このソニーを是非
手に入れてください。
飛行機撮影にも発揮します・・・
間違いない!!
の子さん (tsukey)
2018-07-16 21:49:55
神奈川からも来られて
ました。行動力ありますね(^^)
向日葵は切り花でも長持ち
しますかね・・・
風邪は長引きそうです(^^;)
isyotaさん (tsukey)
2018-07-16 22:00:02
異常な暑さが続きます。
撮影どころか、外出禁止
ですよ・・・笑
向日葵は水分をかなり必要と
するでしょうね。
冷房の当たりすぎもありますが
疲れが一番の原因でしょう・・・
mitsuiさん (tsukey)
2018-07-16 22:15:30
ええっ~知らなかったですか~
毎年ブログにアップしてますが・・・
向日葵は、太陽に顔を向けます
時間帯にもよりますね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事