cafe blue mountain

ようこそ、cafe blue mountain へ!!

ピクニッククラブ

2012-03-11 | おでかけ日記
3月11日(日)

数週間前からケースケが「暖かくなったら,お弁当を持ってピクニックに行きたいんだけど」と何度も何度も言っていた。
うちの息子,ピクニックが大好きなんです。

んで今日はいいお天気になったし(まだ少し肌寒いけど),お弁当を持ってピクニックに行くことにしましたー。

行き先は自宅から歩いて20分の大府みどり公園

冒険遊び場っていう遊具がすごい!
どちらかというと,小学生の子どもたちが楽しめる遊具で,保育園児のうちの子たちには少し危なっかしい遊具でもあります。
だけど,その危なっかしさが子どもにとってはワクワクするようです☆

どちらかといえばのどかのほうが度胸がある。
ケースケは途中,足が震えたりする・・・

約10ヘクタールの園内には,こんな林もあります


途中,同じ保育園のお友だちにばったり会って,一緒に遊んだりしました。
3時間ほどのピクニックでしたが,とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

そしてママは思った以上に日焼けをしてしまいました。
もう紫外線ってすごいんだね~

のどか 2歳10か月
ケースケ 5歳5か月ちょうど

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロンと三角巾 | TOP | 名前付けの新たな味方! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おでかけ日記