つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

贅沢しちゃった・・・SHIN UPRISING

2012-02-10 21:47:57 | 晩ご飯

お気に入りのお店がしばらくお休みなので、そう、ここにやって来ました「SHIN UPRISING(シンアップライジング)」。懐(ふところ)具合が温かくないとそうそう来られないんだけれどもね。

 

伊勢原の日本酒「菊勇(きくゆう)」でスタート。今日は間違えずに言えました、「きくゆう」。お通しのほうれん草とエノキ、桜えびのおひたしがうんまい。

 

本日のお刺身から「まぐろのユッケ」をいただきます。黄身を崩してまぜまぜ・・・小生的には、もう少しコチュジャン入れてモア・ヒーハーでも良かったな。団体さまが何組も入って、皆さん大忙し。

 

肉も喰っちゃう・・・お好み天ぷらから「若どり天」もくださいませ。おやっ、鶏ささみの天ぷらをイメージしていたんですが、こいつはチキンカツに使うような胸肉を天ぷらにしていますね。これはこれでうんまい。塩で食べるのがよござんす。

 

前回美味しかった「玉ネギのさつまあげ」もオーダー。今日もふわふわの生地にみずみずしい玉ネギがいっぱい、こいつもGood Job!

 

はぁー、飲み過ぎ食べ過ぎ、反省しなさい、われ。


最新の画像もっと見る