つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

迷い込んでしまったラビリンス・・・おけや

2015-02-15 17:02:34 | 大磯で昼ご飯

大磯市」を後にして、街中をふらりふらり。ラビリンス、それは迷宮。ランチタイムのこんな昼間っから飲めるところは、ここいらぐらいなのでしょうか。以前にも1度お邪魔しましたが(関連記事)、「おけや」の暖簾を潜ります(店名の紹介は初めて)。おかみさんに挨拶するとともに、いきなり聞いちゃった・・・「大磯市」でカレーライスを食べてきちゃったので、ちょっと飲んで、つまませてもらっても良いですか、ってね!

 

はあー、助かった。無事にお許しが出ましたので、まずは「生ビール」(中ジョッキ)をいただきます。さてと、なにを作ってもらいましょうかね・・・えっ、本日のお通しは「もつ煮」なの?ふふふ、こいつはラッキー、立派なぷりっぷりの白もつの入った、好物の「もつ煮」が登場です。

 

昨日、マツコ・デラックスさんが出演した番組(再放送かな)で、餃子が特集されていたのよ。TV画面からもすこぶるうまそうで、辛抱たまらなかったの・・・で、良いものがあるじゃない、「(手作り)餃子」をお願いしました。あはは、ちょっと焦げ目が強いけど、まあ見逃してしんぜよう。写真からも皮のもちもち具合がわかりますよね。餡は、肉も野菜もバランス重視のオーソドックスな万人が喜ぶタイプ、うんまい、うんまい。

 

「生ビール」を差し替えて・・・

 

串を焼いてもらいました。「なんこつ」に赤い二重線が引かれていますが、ものはあるとのこと。よしよし、「なんこつ」2本を塩で、「白モツ」2本をタレでもらいます。「なんこつ」は周りの肉もたっぷり、「白モツ」は肉厚ぷりぷり、甘めのとろーりとしたタレがうーんと絡んだ仕上げ。香ばしさとともによござんす。

 

これ以上飲んじゃうと、大磯の駅までの急坂を登れなくなっちゃうもんね。お勘定、お勘定をと。

本日は小2.2枚のお支払い・・・あれれ、こんなに安くて良かったのかな。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

おけや

神奈川県中郡大磯町大磯1451(地図

TEL 未確認

営業時間 未確認(ランチ営業あり)

定休日 未確認

※未確認ばかりで、m(_ _)mゴメンナサイ。

 

 

(焼き鳥 焼きとん 鳥料理) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 大磯市で発見、バナナカレー... | トップ | 夜は控えめに »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の摩訶不思議は!? (た○無し紋次郎)
2015-02-17 09:41:04
てっ言うと何ですかい、大磯市での昼酒にまんまと化かされ、あの不思議な迷宮に旦那はまたふらふらふらと・・・。
しかしまあ不思議と言えばなんでござんすが、旦那の、つかぞう氏の正体こそあっしらにとっては何よりの不思議でやんして・・・。
これも立派なラビリンスでやんすかねぇ。
オカマの店ラビリンスもいいよ (はげおやじ)
2015-02-17 11:58:15
横浜、藤沢、辻堂、平塚、箱根にブティック経営だね。
三重苦 (つかぞう)
2015-02-17 13:58:33
小生は、チビデブハゲの三重苦。華のないおっさんなんですよ。
そうそう、某YIKのご常連からの情報・・・平塚駅西口のニューハーフクラブにも
フィリピン生まれの可愛いレディーボーイがいるんですって。
ふふふ、なんのこっちゃ。
「おけや」いいですね! (toshiba)
2016-11-22 14:20:03
二宮からチャリで大磯までサイクリングに
何回か行った時にこの店を数回見かけました。
とても気になっていました。
古びた家の前に「やきとり」という赤い提灯が
ぶら下がっていたんです。

気になって気になってグーグルアースで
画像検索したら「おけや」とありました。
なので「おけや」で検索したらこのブログに
辿り着きました。
昨年の記事ですね。
この前見かけた時は営業をやめたような
雰囲気がしてましたがやっているんでしょうね。
今度ナイトタイムに迷宮に迷い込んで
みたいと思います。
ところでこのブログの主はつかぞうさんなんですか?
こんにちは (つかぞう)
2016-11-22 16:21:42
toshibaさん、こんにちは。
漁港近くに最近顔を出していませんので、現在の「おけや」がどうなっているのか定かでなく・・・・・・m(_ _)mスミマセン。
はい、このつかぞうの半径2kmの日常です。

大磯で昼ご飯」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事