つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お腹がはち切れそう・・・SHOES

2017-03-30 06:35:44 | 大磯で昼ご飯

本日はご近所さんと連れ立って、隣町大磯のSHOES(シューズ)までランチに出掛けてきました。11:10過ぎに到着、お店の方に人数を伝えてから(すでに先約8名)付近を散策・・・・・・開店時間の11:30まで時間を潰します。

 

カウンター席に案内されました。眼の前ではシェフにより本日の前菜が着々と準備中。

 

せっかくなので飲んじゃおうかな・・・・・・「生ビール」の200mlをば。

 

まずは「フォカッチャ」が登場。

 

盛りだくさんな「前菜」、これだけでもお腹がいっぱいになっちゃう。

 

こちらはご同席が頼んだ「地鶏のソテー バターライス詰め」(上、以前食べましたね)と、「石持のソテー クリームソース」(下)ね。

 

つかぞうがお願いしたのはこちら・・・・・・「仔羊モモ肉の赤ワイン煮込み」。ほろほろと柔らかく、うまうま。

 

デザートの香り良い「キャラメルムース」。紅茶のゼリーとイチゴと洋梨(かな)が添えられておりました。

 

〆の「コーヒー」をいただいて、ランチタイムは終了です。 

 

はあー、満腹、満腹。食べ過ぎ、食べ過ぎ。美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

SHOES(シューズ)

神奈川県中郡大磯町高麗1-15-8-2(地図

TEL 0463-61-1783

営業時間 11:30-14:00(ランチタイム)

日曜定休

※お店に出向き、11:30までにお席を確保された方のみ食事が出来ます。

※ テイクアウトは18:00まで。ディナータイムは予約制のため、直接お店にお問い合わせください。

※ 食事が終わるまでに2時間ほど掛かります。時間には余裕を持ってお出掛けくださいませ。

 

 

(フレンチ)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週の真ん中、水曜日(古いか) | トップ | カメラはどこに »

大磯で昼ご飯」カテゴリの最新記事