つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

大磯市で発見、バナナカレーとはなんぞや・・・Natural Mystic

2015-02-15 15:18:42 | 大磯で昼ご飯

天気が良かったので、大磯まで “つかつか散歩”。今日は「大磯市」の開催日、面白い出物がないかと出展ブースをひと回り。

 

キッチンカーが並んだエリアで・・・「バナナカレー」なる “珍妙”(ゴメンナサイ)なる看板を発見。バ、バ、バナナカレーですとっ!給食で食べた懐かしの「カレーソフト麺」も気にはなりましたが、初志貫徹(?)と参りますか。


はい、とりあえず頼んでみました「バナナカレー」(税込700円)。見た目は至極普通のカレーライス、トッピングされたスライスバナナとピーマン(たぶん)とピーナッツ(たぶん)が珍しいっちゃあ珍しい・・・まあ、紅ショウガが載っているのも変わっているか。ライスは魚沼産コシヒカリ五分づき玄米だそうで、すこぶる健康そう。

 

辛さは好みで調整してくれるようですが、初めてなのでデフォルトの基本の辛さでお願いしました。まずはひと口・・・おおお、こってりとまろやかカレーなのね。ほんわりとした優しい甘みの中から、スパイスの香ばしさが立ち上がってきます。市販のカレーで比較すると、中辛ぐらいかな。辛口や大辛でもいけそうよ。ピーマンとピーナッツのシャキシャキ、カリカリ食感が、ちょっとエスニカン。ライスが五分づき玄米なので、ちょっと固め。

ゲテモノ的カレー(ゴメンナサイ)を想像していたのに、至極真っ当な、マイルドながらもスパイス香る、美味しいカレーでした。お店の名は「Natural Mystic(なちゅらるみすてぃっく)」、Good Job、Good Job!

 

「生ビール」(税込400円)も1杯、飲んじゃってね・・・ふうー。

 

 

 

Bob Marleyと関係があるのかな・・・

 

 

(弁当 テイクアウト)