つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

市内某所 → 勘 → 宅飲み

2017-02-02 21:29:40 | 洋風居酒屋勘

諸般の事情によりオープンには出来ませんが、市内某所から「洋風居酒屋勘」へ “報連相” のためお邪魔虫。

 

ご常連が既に集合。この時点でつかぞうはそこそこ飲んでいるので、「ハイボール」1杯だけでお暇するつもり。ふむふむ、お通しには「青椒肉絲」が登場です。

 

 

で、おうちに戻って・・・・・・少しだけ、少しだけ。KIRIN「氷結 あまおう」を開けちゃってさ。

 

えええっ、電子レンジで温めたらこの玉子が爆発するんですと・・・・・・ファミリーマートコレクションの「豚角煮玉子」を、仕方なく鍋でぐつぐつ湯煎して温めます。

 

まだ足りない。大阪王将の冷食「ふっくら豚まん」をひとつ電子レンジで温めましょう。

 

ふうー、やっとひと心地。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。