つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

無事にポストに

2015-02-10 16:54:24 | JAZZ

ポストを覗いてみたら、無事にAmazon福岡発のCDが届いていました。取り急ぎ、2枚ともiPhone6にいれちゃいましたよ。

Gil Evansの『THERE COMES A TIME』(邦題、時の歩廊)は、30年ぐらい前に買ったCDが劣化でここ数年ノイズが酷くなり聞けたもんじゃなかったのでやっとこさ買い替えね(欲しくても売ってなかったの)。バチバチ、ガサガサ、ノイズがないだけでもありがたい。しかも未発表テイクが3曲も・・・うれしいや。

 

上が今回購入した発売元がソニー・ミュージックエンタテイメント盤(Amazonで、税込964円)、下が1986年(でした、29年前か)に発売されたRVC盤(当時は3,200円)。