つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

冨久寿司 → とらこ

2016-02-18 06:56:52 | 冨久寿司

途中で雨にパラリと降られましたが、夕刻に平塚の街までひと歩き。あっ、エントランスの写真を忘れた・・・・・・ご無沙汰しております(前回記事)、「冨久寿司紅谷町店(ふくずしべにやちょうてん)」にてちょっとだけ。店内はお客さまでいっぱい、カウンターに1席空いておりました。どうしよう、とりあえず「スーパードライ 中びん」をもらいます。

 

お通しの「さつま揚げと大根の煮物」をつついてね。

 

ビンビールが空いちゃったのでね、お次は「菊正宗」のお燗。

 

えんがわ大好き、「えんがわポン酢」をつまみます。

 

「菊正宗」をもうひとつもらったら、そろそろ西海岸への引き揚げ時ですな。勘定をしてもらって、バスに乗って帰りましょう。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

まっすぐおうちに帰るのかと思いきや、またまた悪い虫が疼(うず)き出した。あれれ、「とらこ」に寄り道を。

 

「角ハイボイール」をもらってね。

 

今宵のお通しはこちらです。

 

炙りたての「北海道産するめ」を歯で引きちぎり、「古部さんのこんにゃく」をつつきます。

 

「角ハイボール」の2杯目。

 

これはなんだ?「きゅうりと塩こぶの浅漬け(のようなもの)」かしらん。

 

ご常連が八面六臂(はちめんろっぴ)の大活躍。フットレスト、足置き、足掛け、そのようなものが足元に設置されました。おおー、楽ちん、楽ちん。

 

イカン、イカン、酩酊注意報が警報に切り替わりました。嗚呼、お目目ぐるぐる・・・・・・今日はしこたま飲んじゃった。美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

 

冨久寿司紅谷町店(ふくずしべにやちょうてん)

神奈川県平塚市紅谷町10-2(地図

TEL 0463-21-1504

営業時間 11:30-22:30

月曜定休

 

(寿司 回転寿司)

  

とらこ

神奈川県平塚市菫平18-19 マリンハイツ1F(地図

TEL 未確認

営業時間 17:00-22:00

火曜定休

 

(ごはん お酒)