つかぞうの半径2kmの日常

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

と、と、とんかつを下さい・・・とんかつ いちかわ

2012-10-07 16:30:41 | (旧)昼ご飯

体調が戻って来るとともに、お腹が空いてきました。よし、肉を喰いますか、肉を。

 

行きたいお店はいろいろあったんですが、万が一でも定休日だったら悲しいので、本日はこちら「とんかつ いちかわ」にお邪魔します。えっ、前回の訪問が今年の1月ですか・・・うわっ、ほんとの久々大会ですね(前回記事)。

 

食べる物は決まっているんですけどね・・・一応メニューを載せておきます。クリックで拡大します。

 

お願いしたのは「ランチカツ定食」730円也。うーん、いつもこればっかりね。

 

正直言うと、きもーち薄めのロースかつが登場。付け合わせは、千切りキャベツにマカロニサラダ、デザートのリンゴです。香の物にしじみのみそ汁もセットで付いてます。

これだけのサービス価格なんだから文句は言わない、言わない。そうそう、腹八分目にしとかないとね。

 

とんかつソースとからしをたっぷり付けていただきます。端っこの写真を撮ってもダメだよね。もう少し真ん中も撮影しましょう。あっ、衣が剥がれちゃった。脂身はほとんどないけど、肉の旨味がきちんと感じられる美味しいとんかつです。

 

小生にとって、「とんかつ いちかわ」がとんかつの採点基準となる店かもね。「いちかわ」よりも旨いとかマズいとか、大きいとか小さいとか、厚いとか薄いとか、高いとか安いとか・・・いつも考えているね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

とんかつ いちかわ

神奈川県平塚市紅谷町2-10(地図

TEL 0463-21-5935

営業時間 11:00-15:00、16:30-20:30(金曜・土曜は、24:00まで)

水曜定休

※2014.07.30 営業時間を加筆訂正

 

 

(追伸)

いまのご主人のたぶんお姉さんだと思うんだけれど、むかーし高校受験のために通っていた学習塾で一緒だったんですよね、中学は別でしたけど。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 街中の風景 | トップ | いきなり冷やで日本酒を・・... »

(旧)昼ご飯」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事