雨曇子日記

エイティライフの数々です

8 連戦の 5/8 でマジック 3

2016-09-25 19:20:26 | 野球談義

             

 

延長 11 回裏 2 死 3 塁で打者レアード。

札幌ドーム、今日も 4 万を超す日本ハムファンは、彼の一打で 3 塁ベース上の大谷選手のホームインを期待しかたずを呑んで見守っていた。

楽天福山投手もツーアウトまでこぎつけた今、むざむざ打たれるわけにはいかない。その思いで力いっぱい投げた外角球がわずかに低くそれて捕手安達のミットを潜り抜けて後方に転がっていった。

かくして、大谷選手が勇躍ホームインし、2X - 1 でハムのサヨナラ勝ちとなった。

西武球場ではソフトバンクが西武に敗れ、この結果日本ハムのマジックは 3 となった。

 

             

             

 

この試合のヒーローは大谷選手。さわやかに優勝を誓った。(一戦必勝、全員野球で戦っていきます)

 

              

 

日本ハムファイターズの主催試合で、観客数が 200 万を超えたとか。

 

             

 

めでたし、めでたし!

 

(鎌ヶ谷 公男)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2016-09-25 20:43:24
リーグ優勝の夢が現実に・・・
(夢なんて言ったら失礼ね)

いやーでも、まさかまさかの大逆転劇・・・
あの独走状態だったお父さん犬チームを、追い詰め追い越し・・・
ため息物だわねぇ~ 羨ましくて妬けちゃう(笑)

今日の両チームの試合結果で、ほぼ?決まりかしらね。
まだ安心できない?

あっそうそう、虎チームは、此処に来て地味に4連勝よ(笑)
リーグ最下位は、次期小笠原監督率いる、ドアラに譲ってあげましたとさ(笑)
最下位を脱出したのは (鎌ヶ谷 公男)
2016-09-25 21:48:44
虎の意地ですよ。

小笠原監督ですかー!
親近感を持ちますね。

日本ハムは
まだまだ楽観はできません。
目の前の試合を必死に戦って、
どんな勝ち方でもいい、
とにかく勝って、

気が付いたら優勝していた、
そんな形で、今シーズンの有終の美を飾りましょう。
M1 (谷氏)
2016-09-26 21:59:35
ロッテサヨナラ3-2
M1。明日にも優勝。
日日日日日日
ハムハムハム
重圧との闘い (鎌ヶ谷 公男)
2016-09-28 07:09:34
“優勝”の重圧がじわじわと選手一人一人にかかってきて、動きが鈍くなっているのでしょうかね?

大谷選手一人が、のびのびと活動しているように見えます。

この際、ロッテに頼らず自力で勝ち取ってほしいですね!

コメントを投稿