雨曇子日記

エイティライフの数々です

ヒーローインタビュー  3

2014-07-16 23:14:33 | 野球談義

2014年7月16日(水)プロ野球前半戦最終日、日本ハムファイターズは西武ライオンズを3-1で下し有終の美を飾った。

 

旭川スタルヒン球場に今日もお越しの20320人のみなさん、テレビラジオの前のファイターズファンのみなさん、今日のヒーローは、5回を無失点に抑えた(ダルビッシュ)いや、大谷翔平投手と、2打点を挙げた(アヤメちゃん)いや、谷口雄也外野手です。

        「今日は苦しいピッチングでしたが・・・」

大谷「先制点だけは与えまいと言い聞かせて投げました」

        「防御率でパ2位となりましたよ・・・」

大谷「投手成績は自分だけの力ではないので、もっと自分でいいゲームを作れるよう努力します」

        「後半戦へ向けての目標は・・・」

大谷「1イニングでも多く投げられるようにしたいです」

 

        「いいところで打てましたね・・・」

谷口「翔平がねばっていたので何とか打ちたいと思っていました」

        「プロ初3塁打でしたね・・・」

谷口「たくさんのお客さんの前で打てて幸せです」

        「後半戦へ向けての目標は・・・」

谷口「オールスターの期間練習して、もっと力をつけたいです」

       (日本ハムの躍進は、君たち若手の力に依るところ大です。頼りにしてますよーお)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2014-07-17 13:06:48
5回で降板するも、なんと9勝目・・・
驚きを通り越して言葉がみつかりませんね。
あるスポーツライターが翔平君のことを

「すぐれた選手を見る楽しさを感じるのはもちろんだが、それと同じくらいの恐ろしさを感じる。高く飛び上がったボールがぐんぐん伸びて、どこに着地するのか見当もつかない・・そんな感じだ」 と書いています。

いやー恐るべし20歳 脱帽です。
翔平クンと共に (公男)
2014-07-17 15:24:05
アヤメちゃんが、「翔平がねばり強く投げていたので・・・」と3塁打の動機を語ったように、チームメイトがみんな翔平のためにと打ってくれれば、チームはどんどん強くなり言うことなしです。
投の翔平、打の翔、2翔のハム強し、です。

コメントを投稿