tsukaちゃん日記

海、大自然と共に生きていきたいです

西風

2008年10月29日 | 逗子
吹いてる様です!
何処かって、、、

ザキです。

今日何人か行ったみたいなので、気になってみてみたら
こんな事になってます。



まだ、暖かいから気持ちいいんだろうな、、、、

良し!俺も来週は、、、と思ってみたら、
マウイでした。(笑)

大潮

2008年10月28日 | 逗子
昨日から良い潮回りになってきました。
朝晩は冷え込みますが、まだまだ夕方は暖かです。

今日なんかは丁度夕方の日没前が満潮の潮止まりに当たってます。
いい感じになってますが、海を見る限りでは鳥山も見当たらないので青物はそろそろ終わりっぽいです。


そろそろアイツを本格的に狙ってみようっと!


練習、、、

2008年10月24日 | 逗子
久しぶりに南よりの風が強く吹きました。
期待はあんまりしてなかったですが、
北海道側にある低気圧へ向け湿った空気が流れて暖かいでしょう!
って予報で言っていたのですが、
逗子は夜も朝も気温が高めでしたので
もしや、、、、?
と思っていたら、コンディションの通り吹き上がってきました!

波もなくガスティーなので、
フリスタ(ミストラルのジョーカー109)とセバーンのS-1 5.3で、
バルカンなんぞにトライしてみました。
以前チョロっと練習しようとした時期があったのですが、
体調があまりよろしくなかったので断念していましたが、
今年はパドパドしてか、水泳効果があるのか?調子がいいのでやっちゃいました!

いきなり成功する訳は無いけど、以前と比べると色々な情報が入って来てるので、
いたい転び方は無く終わりましたので、
早く次ぎ吹く日が来ないかな、、、と練習意欲満々の今日でした!


オイルフォンデュ

2008年10月23日 | 逗子
とうさん所で昨日美味しいもの頂きました。

オリーブオイルにニンニクやアンチョビ等で味付けした汁に
エビや野菜やパンを付けて頂くんですが、
これが、旨い!
味がオイルにしみ込んでてたまらないです。

聞く所によると、結構簡単に作れるとか、、、
チーズフォンデュは結構手間がかかっちゃうし、
チーズ固くなっちゃうし焦げちゃったりもするけど、
これは平気そうだね。
今度皆でご飯の時に是非トライしてみよーと!

ちなみにこのお料理は赤ワインを美味しくいただくのに最高でした。


パドル

2008年10月22日 | 逗子
最近釣りに行くときはカヌーを利用してるんですが、
先日ついに新しいカーボンパドルゲット!しました。




早速漕ぎ漕ぎしましたが、
良い、の一言です。

ウインドも同じですが、やっぱり少し高くても良い物を使った方が
良い!って事が、当たり前なんですが、再認識しました。

何がそんなに良いかって、まあ、今度チャンスがあればお貸ししますよ。

で、そんなパドルで一日漕ぎ漕ぎしてまたまた、カワハギ釣れました。
一匹だけでしたが、肝和えにして酒の肴にするには丁度良い量でした。

次はそろそろ、、、、スズキさん狙いかな。
でも、大きいから大人数じゃなきゃ食べきれないよな、、、、
釣れたら皆に連絡するから集まってね!
ホントに釣れるのか、、、?

初物

2008年10月08日 | 逗子
釣りました!
餌取り名人 ”カワハギ”



以前から、釣ったお魚をパンタイのとうさんへお願いして食しているのですが、、、

時々家でもやるけどやっぱり釣りたてを味わう時は、仲間と一緒の方がねー!(と、言い訳)

で、そんなとうさんに以前からもっと良いもの釣って来てよ!
例えば”肝和えに出来るやつとかさ~”

なんて事を言っていたのを思い出して釣って来た訳では無いですが、
チョイと根を探ろうと思っていたら思わぬ釣果となりました。




初めて食べたんですが、肝が甘くて旨くて、身は歯ごたえあって、
最高でした。さすがはフグの親戚、、、、

これだけ旨いの釣れると、やめられないですね、釣り!


MAUI ツアー

2008年10月06日 | 逗子
決まりました。
11/7~16迄の8泊10日(日程は多少前後しても可能な限り対応します)

費用は26万円位を予定してるのですが、燃料サーチャージャーがとにかく高い!!!(レンタカーだけ別です)
飛行機代の約半分がサーチャージャーです。
ビックリです。
こんな事になってれば当然石油製品のボードやセイルやウェット等々値上がりする訳ですね。

でも、マウイ行きたい!
カナハで波に乗りたーい!
マウイで皆と遊びターイ!

と言う事で僕と一緒にマウイで遊びませんか?

お問い合わせは、お店迄お願いします。 TEL046-873-5225


夏に行ったマウイはこんな感じ


こんな感じです。