限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

手帳を買おう。

2006-12-08 03:59:35 | Favorites

近くのペットショップで、箱座りしたまま顔面を床にぴったりとくっつけて眠っている
ロシアンブルーを見た。生後2ヶ月半。男の子、らしい。
時々むにゃむにゃとやっていたが、あんなに見事に床に密着させてたら、せっかくの
凛々しい顔が台無しになっちゃうじゃん。
写真を撮りたかったが、基本的にこの手のお店で撮影は禁止。
悪びれもせず携帯でムービー撮ってはしゃいでいる高校生と同類になるわけにはいかぬ。
確かに、「携帯カメラでの撮影禁止」とはあるが「ムービー禁止」とは書いていない。
が、それは屁理屈だろう。
勝ち誇ったようにカノジョらしき女子高生に説明してる場合じゃないだろ。

などと思いながら、この忙しい時期に少し癒されてきた。

今年は、そんなに予定なんて無いだろうと思って手帳を買わなかった。
携帯でもスケジュールは入れられるが、壊れたときの事を思うとバックアップソフトを
買うのも面倒だし、携帯がバッテリー切れになったらアウトである。やはり紙ベースで
持っていても無駄ではないと思う。
一時、シャープのザウルスを持っていた事もあったが、アレも電池が切れてしまうと
全く使い物にならないし、うっかり落下させて起動しなくなった事もあるし、やっぱり
重くても手帳は1つあったら便利だ。

なんてことを思うのは、今月それなりに予定が入ったから。
今は携帯に入れているが、1ヶ月分のカレンダーが表示されている中で予定がある日に
色はついているものの、詳細はその日をクリックしなければ見れない。
また、数日に跨がった予定は、そもそも入力できないし見た目もわかりにくい。
紙だと起動時間も必要ないし、開けば一目瞭然なので、情報へのアクセスは簡単だ。
アバウトに書く事も出来るし、色だって、持っているカラーペンの数に依存だ。
今度、探しにいってみよう。
あまりこだわりは無いけど、できれば見開きで1ヶ月分と、同じく見開きで1週間分の
予定が書けるのが良い。また、週は月曜日から始まってるのが良い。
日本製のは、日曜日から1週間が始まってるものが多いが、土日に跨がって予定がある
時は非常に書きにくいし見にくい。
そもそも、「ウイークエンド」は「週末」という意味なので、日曜日は週の終わりだ、
と思っている。
話がそれたけど、それ以外は特に無いかな。
アドレス帳は要らないな。個人情報関係は、別で管理しないとね。


最新の画像もっと見る