饂飩(うどん)屋修行「爽月編」

手打ちうどん教室「手打ちうどんそば交房」から、「麺屋・爽月」にバージョンアップ!?ボチボチ書いていきま~す!

韓国で天ぷらぶっかけうどん!

2010年03月27日 01時40分48秒 | Weblog
以前、韓国のうどん屋さんで出すえびは、かなりおっきい!という話をさせていただいたかと思いますが、あれから1週間ちょっと。既に周辺地域では「えび」のうわさが広がり、えびの入った商品ばかりが出ていくという事態になりました。えびをのばすのもおっつかないくらいで、結構大変ですさらに、最低気温がマイナスになることもあるこの地域で、なぜか天ぷらぶっかけうどんが出ます。こんな寒い日に冷たいうどん食べなくても・・・と思いながら、せっせと冷たい水に手を突っ込んでがんばってます!

写真は、韓国で初??の天ぷらぶっかけうどんと、お昼のまかない、特製!イカとキムチの炒め物です。まっかでしょ!?食べ慣れました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿