担ぐ若衆は祭り馬鹿 2

見てきた分をなんとなく書いてます。 画像転用固くお断り!

土用干し その1 大野原町 花稲 中林

2022-07-13 | お祭り
7月10日に中林の土用干しにお邪魔して来ました





前週にこちらの飾りを縫った方の所にお邪魔してお話聞かせてもらいました





行くとすでに飾りが出されている途中で、しばらく見学





その後、撮影させてもらいました







この時は気付かなかったことがありました





飛龍の幕





新調から30年ぐらい?





そうこうしてると秋月会の方々が来られて撮影会にw






めちゃ長いのね













黒バックだと金糸が際立って綺麗








両方とも阿形の龍もめずらしい?





作業の邪魔だろうに快く撮影させてもらいました





暑い中お疲れさまでした





そしてお隣へ移動するのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿