担ぐ若衆は祭り馬鹿 2

見てきた分をなんとなく書いてます。 画像転用固くお断り!

十三塚太鼓台 七重新調と締の調整の引き取り

2017-09-18 | お祭り
2日続けてお邪魔してきましたw





台風が接近する17日の朝、締を引き取りに藤田さんの元へ





雨対策をして積み込んで終了





あっという間だったので画像無しw





せっかくなので先代のを






戻ってから雨降りだしました!





明けて18日、夕方から七重の引き取りへ





工務店に着いたら吊り上がってました






見えにくいけど105.5kg






内部を下から








補修用のスタイロも






積み込んで固定して集会場へ





荷ほどきして






入り口前まで移動して下ろして終了






2日間お世話になりました





新調おめでとうございます!





次は組立てに偶然遭遇しようと思いますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿