広島市の心療内科-院長の部屋-

心療内科や精神科についていつも考えている医者のひとり言…

卵かけごはん

2017年04月09日 | うんちく・小ネタ

みなさんは卵かけごはん、好きですか?私は大好きなのですが、コレステロールが高いので我慢しています。先日、いつものご褒美と称してすき家で牛丼を食べていました。そこへ30歳くらいのOL風の女性が入ってきて牛丼の生卵がけを食べようとしていました。羨ましいなぁなどと思っていると生卵をかき回し始めました。シャカシャカシャカと豪快にかき回しています。それがいつまでたっても終わらない…。ゆうに3分以上はシャカシャカされていました。そんなにかき回したら卵はどんな状態になっちゃうの?と思いました。みなさんはよーくかき回す派ですか?私は小学生の頃、大人はかき回さないものだと大学生に教えられ、それ以後あまりかき回さなくなりました。

広島市のつじ心療内科



最新の画像もっと見る