はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

きょうからハムスワ2連戦

2007-05-25 | 過去のはむすぽ
今年もまた、ハムレットの季節がやってまいりました。(笑)

きょう・あすとハムスワ2連戦。まぁ、現状ではあすの開催の可否はかなり微妙ですが…。
交流戦2連勝のハムさんと延長サヨナラ負けで2連敗スタートとなったスワさん。
チーム状態からすれば、ハム有利ではあるが、個人的には複雑な心境だったりする。

スワの先発について、昨日の「ファイターズdeナイト」ではTBSの担当記者の情報として
石川の名前があがっていましたが、道スポの予想はグライシンガー。どっちですかねぇ。
あすの天気まで考えに入れるなら、グライシンガーかな…っと個人的には思います。
石川は開幕から不調が続いて二軍落ちし、最近上がって来たばかり。1試合しかないかも
しれない対戦に投げさせるにはリスクが大きいのです。グライシンガーは今年のスワでは
1番安定した先発投手。なにより四死球がほとんどありません。開幕当初は20何イニングだか連続無四球でした。
もし彼が先発なら、ハム打線はかなり苦戦を強いられるかも。気を引き締めてかかってほしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2007-05-25 14:52:42
ハムレット2号です・・・
去年の日記には、ハムレットだけにハム側にすわレットと書いていたのを思い出しました。

さて、複雑ですが、ここは、ハムの懐の深さで、弱いヤクルトにお慈悲を頂き、中日戦からセを叩くというのを期待しつつ、ハムの連勝かなぁと思っております。
私は、今日だけですが(明日は子供の運動会)、きっと3塁側でハムの応援していると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。