はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

開幕早々、明らかな飛ばし記事(?)にあえて釣られてみるの巻

2010-03-30 | 過去のはむすぽ
はい、どうも。

ちょっとモヤモヤした展開が続いてますが、前向きに行きましょう。
シーズンはまだ始まったばかりですし、10月に首位にいればいいわけですから。

このブログでは、今年の正月早々、某スポーツ紙が出してきたガセネタにあえてつられるという
ネタ枯れの時期ならではの、ある意味自虐ネタをお送りしたわけです。ほんのちょっとの
発言から、よくそこまで想像力(妄想?)を働かせられるなぁ…とある意味感心です。

ここ最近(昨日から今日にかけて)、ダルビッシュをファイターズから追い出したい
勢力が暗躍wwし始めているようです。(^^;;; そのきっかけはこちらの記事ですな。

 ■ 衝撃告白!ダル「一歩一歩、階段を」メジャー前向き(3/29 スポニチ)

あちらのスカウトが視察に来てたらしいんです、よく知りませんが。
そのことについて感想を聞かれて、その流れで将来のことを聞かれた際のダル様のお答。

まあ一歩一歩、階段を上っていくつもりです

正直、この記事の中では、ダルビッシュの言葉はこれだけなんです。
たったこれだけの発言でよくもまぁ、つらつらとウソ記事を書けるものです。
本当に最近のマスゴミの妄想のすさまじさには、あきれ返ってしまうほどでして。

階段を上った先に何があるのかはダルビッシュ本人が決めるべきことであって
外野の人間があれこれ勝手に決め付けちゃいかんのとちゃいますか? きょうになって
やれ「父も認めてる」だの「球団も本人の意向次第だと言ってる」だの、あれこれと
ぶちあげておられるようだけど、ほんと、必死やねww。そんなにメジャー行かせたい?

たぶん、ちゃんと取材したら「メジャーなんて行かない」って言われるのわかってるから
出来ないんでしょうね。で、なんかちょっとした発言を拾い上げて、無理やりそういう
方向にもっていく。ここ最近の「ダルビッシュメジ(以下ry)」関連の記事は大概こうです。

球団が「去る者追わず」なのは事実だし、ダルビッシュがWBCに行って、いろんなことを
見聞きしたのも事実かもしれない。けど、球団だって、本人にその気がないのにむげに
追い出すことはしないですし、そもそも、今、シーズン中ですよ? そんなタイミングで
メジャー云々なんて考えられるわけないでしょ。もし、本当にメジャーに行きたいとか
その気になったんなら、きっと、真っ先に自分のブログで報告してくれるでしょう。

それか、札幌ドームのお立ち台。(これ、正月の時にも書いたよな……)

コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックさん登録抹消…武田久ま... | トップ | ダルビッシュ、自ブログで「... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとも (ざわ)
2010-03-30 08:12:14
 某氏のコメントで「このまま活躍していったら球団が金を払えなくなる事態が来る。そうなったら球団も出さざるを得ない。」とダルの希望とは関係ないレベルでの話になりそうですからね。

 そうならないために怪盗シンデレラとか福八グッズとかは許しちゃいけないわけで
何かの意図を感じます (青空百景)
2010-03-30 11:15:18
一連の「ダルビッシュが今オフにメジャーへ!」報道、何か変なんですよね。
ルパートさんのところのコメント欄にも書いたのですが、「週刊文春」の記事を読んで目が点になりました。「これはいい加減な記事だから信用しないで下さい」と暗に言いたいがために滅茶苦茶を書いているのか、と勘繰りたくなってしまうほど(苦笑)。
「父も容認!」というのは最初からで、むしろ息子をアメリカに行かせたくて躍起だったファルサさんが、「今オフのポスティングはないと思う」と言ってる訳で。
同じスポニチが去年に載せたダルビッシュの言葉を借りるならば、「そんなに追い出したいのですか?」というところですね。
お久しぶりです♪ (新種のクマ)
2010-03-30 11:46:53
コメントはお久しぶりですが、
いつも読ませていただいております。m(_ _)m

中田翔といい、ダルビッシュといい、
ある程度以上の才能がある選手は、
本当にいろいろ大変ですね。

1つの言葉を勝手に好きなように捉えられてしまっては、
何も話せなくなってしまいますね。

はぁ。(ため息)
連投失礼 (青空百景)
2010-03-30 17:48:18
ダルビッシュがブログを更新して、真っ向からスポニチ記事に苦言を呈してました。
さすがに今回は腹にすえかねたようですね(苦笑)。
ダルビッシュの本音 (つげちゃん)
2010-03-30 22:57:34
ダルビッシュがこの手のことにブログで反論したのって実は初めてのような気がします。それほど腹が立ったってことなんでしょう。

>ざわさん
お給料が上がり続けるといつかは、そういう時が来るのかもしれません。僕らに出来ることはファンとして少しでも球場に足を運んだり、公式なグッズを購入したりなど。1人1人の力は微々たるものかもしれませんが、ちりも積もれば何とやら。

それを球団が購入した備品をコソ泥するなどもってのほかですね。シンデレ(ryうんぬんについては、また続報があり次第、取り上げていきます。

>青空百景さん
コメント冒頭でふれたとおりで、記事中で「ダルビッシュがブログで報告してくれる…」と書きはしましたが、実際、こんなに早く、しかも直球ど真ん中なメッセージをアップしてくれるとは思いもよらず、かえってびっくりしています。繰り返しになりますが、今回はよっぽど何か期するものがあったんでしょう。これほどまでにダイレクトに記事の正当性を否定されたスポニチが今後、どんな対応をするのか見てみたいです。

>新種のクマさん
今回の「階段を一歩一歩」も結局はスポニチ側のこじつけもしくは捏造だったことがバレバレになりましたね。(^^;;; スポーツ紙のあの手の記事は、本当に話半分どころか「ああ、また言ってるよ」くらいに聞き流すくらいじゃないといけませんね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事