はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[日本シリーズ第1戦]甲子園で決める!4連勝で日本一!…って、強気やね。(苦笑)

2005-10-22 | 過去のはむすぽ
さぁ。始まりましたよ、日本シリーズ。
初戦から濃霧のためコールドという前代未聞の展開になりました。
そして、お立ち台での清水と今江の超強気発言。わたしゃ、驚きのあまり目が点でしたよ。(苦笑)
その昔「(讀賣は)ロッテより弱い」発言がシリーズの流れを変える引き金になったことを考えると、
なんだか隔世の感がありますね。(^^;;; そりゃ、私の人生分まるまる優勝から遠ざかってたんだし、
1勝しただけでも嬉しさはひとしおなんでしょう。気持ちは分かりますが…。

 ◇日本シリーズ第1戦・千葉ロッテ×阪神(ロッテ1勝0敗、千葉マリン・28333)
Tigers0000100  150
Marines1000315x  10150
(7回裏一死、濃霧のためコールドゲーム)

(神)●井川―橋本=矢野
(ロ)○清水=里崎
HR:今江1号(1裏=ソロ) 李1号(6裏=ソロ) 里崎1号(7裏=3ラン) ベニー1号(7裏=2ラン)

【勝】清水 1試合1勝 【敗】井川 1試合1敗


私がにわか杯予想大会にエントリした、勝敗予想記事より。

第1戦は千葉マリンということもあり、プレーオフを制した勢いとマリサポの後押しで
ロッテが勝ちます。で、虎ブロガーの記事には「井川、髪切り!」の文字が踊ります。


…と、ここまでは完璧に当たっております。(^^;;;
チームの勢いもマリサポの熱気もすごかったけど、まさか天まで味方につけるとは想定外でしたけどね…。

ただ、阪神側から見れば、これだけの大敗だと切り替えもしやすいでしょうし、
第2戦を取れば、いい形で甲子園に戻れるわけで、まだまだ予断は許しません。
何より上記の超強気発言が、阪神ナインあるいはファンの闘争心を無駄に煽り立てて
いるのではないか、と少しだけ心配。プレーオフ第2Sでも痛い目を見てるわけですし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。