はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

トレード3選手入団発表 ~藤井、ダル軍団入り宣言?~

2008-01-21 | 過去のはむすぽ
スワローズから交換トレードで入団した藤井、坂元、三木の入団発表会見が札幌で行われました。

日本ハム藤井に球団が2ケタ勝利指令
日本ハム坂元、目標はシーズン50試合登板
日本ハム三木が古巣ヤクルトと対戦熱望
(いずれも1月21日・北海道日刊スポーツ)

各選手ごとに詳細な記事があったのが日刊(北海道)だけだったので、そこから引用。

球団としていわゆるエースナンバーの「18」を用意したことなどからも、
藤井にはかなり期待しているであろうことはひしひし伝わってきます。
ところで、ちょっと気になるのは、藤井が入団会見で言ってたこんな発言。
地元のローカルニュースでも報道されたので、見た方も多いかと思いますが。

「1年間上(一軍)にいてチームの力になりたい。
ダルビッシュをサポートできるよう頑張る」

これは、あれですよね。世間で言う「ダルビッシュ軍団」入りを自ら宣言したということで。
よろしいんでしょうかね。(^^;;; 他にダルをサポート…という言葉の意味がいまいち
釈然としない
もので…。強力な左腕(ネタ?)エースがその仲間入りをすることで、
ダルビッシュ軍団は今季も発展していくことでしょうw。いろんな意味で楽しみです。

そんな中、ダルビッシュ軍団のメンバーのひとり、吉川くんが鎌ヶ谷新春マラソンに参戦。

その結果は…。

鎌ヶ谷マラソン 2年目トリオ参加も…(1月21日・スポニチ北海道)
日本ハム吉川らがマラソン大会の結果に…(1月21日・北海道日刊スポーツ)

植村・ダースとともに一般男子5キロの部に特別参加したわけですが…。
23分26秒=トップから7分54秒遅れで3人そろって51位タイ。プロのスポーツ選手と
しては、ちょっと物足りないでしょうかね(^^;;;。まぁ、本格的にマラソンやってる方と
張り合うのはなかなか大変でしょうし、日刊スポーツの記事にいわく、吉川くんは
「下痢気味」だったといいますから、そんな中ではよく頑張った方だと言えるでしょうか。
彼らにとってはこれが本業というわけでもないですし。ここでケガされたら元も子も
ありません…にしても、これ、優勝タイムは15分32秒ってことですよね。すごいわねぇ。

とはいえ、中田・中田ばかりでちょっと食傷気味だった中で、久しぶりに中田の絡まない
ネタでさわやかな気分になれました。その中田も自主トレですごい打球を飛ばしてるようで
実戦でどこまでその力が発揮されるのか。口ばかりじゃないってことを早く見せてほしい。

そんな中、早々に沖縄入りした稲葉さんも絶好調のようです。

稲葉”初打ち”場外3発(1月21日・スポニチ北海道)
「体を大きく使うことだけを意識した。初日からあんなに飛んだことはないし、飛距離も出ていましたね」

一緒に沖縄入りしている4選手(稲葉さん以外に高橋、鶴岡、紺田)の中でも
際立った打球を飛ばしていたようで…まぁ、このメンバーなら、それも当然かという気もしますが。
トレードでスワからやってきた3選手からも連絡を受けていたそうで、3年前の
経験になぞらえて、エールを送ったとのこと。…と、うまく話が一巡したところで
記事のまとめにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナバっち選手 (フリンティ)
2008-01-22 11:20:53
スターSHINJOが、イナバっち選手を
サポートしたように、スワ三人組が
Fで外様とならないように、彼が手
をさしのべるでしょう。

スワへ行った三人組もタカダ氏とア
ワグチコーチという馴染みの面子が
居られるので、ココロ細いって程で
もないでしょう。

後は、双方移籍組の発憤あるのみ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。